あらアラチャンねる

しごと?おかね?30代のなやみを解消!あなたのためになる(かもしれない)雑記ブログ!

YouTube『きょんくま』さんのハムスター動画視聴した子供らとのバトル!冷めた兄(7歳)と親いじりしてくる妹(4歳)

こんにちはアラチャン@aratyan_jpです😆

 

 子供らが最近「ハムスター飼いたい」とか「チンチラって可愛いんだよ」とかやたら言ってくるので何かと思っていたらどうやらYouTubeの動画で見つけたらしいです。

 

それがこちら

38万人のチャンネル登録者(2018年10月時)を誇る『きょんくま』さんというユーチューバーの方達がアップしているペット3匹(ハムスター、ハリネスズミ、チンチラ)の動画ですね。


新居で3匹一緒に散歩させたら可愛すぎた!!!!!!!!!!!(ハリネズミ.ハムスター.チンチラ)

 

これをとにかく最近見てるらしく

 

「飼いたい」「買いに行こう」を連呼されます。

 

しかし、当然ながら親としては「世話をするのはどうせこちらになるし、軽い気持ちで飼ってもらっては困る」という思いがあります。

 

そこで今日子供らとのバトルに発展したので一連の流れをお届けします。

鬼の居ぬ間に・・・ 

午前中は嫁ちゃんがパートに出ていて不在でした。

 

子供たちは日頃、嫁ちゃんに「何かものを買う」ことや「やりたいこと(わがまま系)」に対して、しょっちゅう怒られているので基本的に何かしたいことがあると僕に言ってくることが多いです。

 

まさに鬼の居ぬ間に洗濯とはよく言ったもの笑

 

今日も嫁ちゃんが居なくなってから子供たちはタブレットで例の動画を見ていました。

 

そこで

 

「ねぇ、パパぁ〜ん!!ハムスター飼いたいの!いいでしょぉ。」

 

アラチャン「ダメ!あのね、可愛いから飼いたいって思いはわかるけど、動画には出てこないけど、お世話するのは大変なんだよ!しっかりお世話自分でも出来るくらいになるんだったら考えるけど。」

 

お兄ちゃん「えぇ。いいじゃん。大丈夫。ちゃんと掃除とか餌とかやればいいんでしょ!」

 

アラチャン「あのねぇ。だいたいそうやって言い始めるけど途中から何にもやらないだろ!夏休みの時のカエルもクワガタもカブトムシも謎の虫も全部パパが餌やりしたりしてるだろ〜が怒!! あぁ、じゃあもういいよ!ママが帰ってきてママにOK貰えたら良いんじゃない?」

 

2人「えぇ、だってママ絶対ダメっていうもん。」

鬼帰宅

「ママ、わたしハムスター買いに行きたい。今日行くことに決めた。」 

 

アラチャン「!!?(まぁ良い。どう話すか聞いておこう。)」

 

嫁ちゃん「ダメ!!!誰が世話すると思ってるの!簡単に言わないの!動物はちゃんと育ててあげないと死んじゃうんだよ!しっかりと自分でハムスターの育て方とか調べられるようになって責任持てるようになってから飼いなさい!!」

 

アラチャン「(うむ。ごもっとも。)」

 

「ギャァァッァッァァッぁぁ!!!!!!!!!!!!!!」 

 

「飼いたいぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!!!」 

 

 ここから嫁ちゃん「ダメ」VS 娘「飼いたい」の押し問答が30分ほど絶叫で続きました。

 

終結論は

 

1、ここから3ヶ月毎日部屋の片付けをしっかりすること

2、ハムスターのお世話は娘が率先してすること(もちろん親のサポートありで。)

3、それが約束できるならサンタさんにお願いしてクリスマスプレゼントにハムスターの飼育セットをお願いしといてあげる

 

と親側が折れるという結論に至りました。

 

で、あれ?お兄ちゃんは?

 

というと

 

そぉっとその部屋からは逃げ出し、違う部屋でタブレットYouTube見てました。

 

アラチャン「嫁ちゃん、さっきの話ね。ちなみにお兄ちゃんも同じように飼いたいって言ってたよ!」

 

嫁ちゃん「えぇぇ!!じゃあ同罪じゃん!ちょっとーーーお兄ちゃんきなさい!」

 

お兄ちゃん「なーにー!?」

 

嫁ちゃん「なーにー?じゃないよ。さっき妹怒られてたの話聞いてた?ハムスター自分も飼いたいんだったら同じだからね?わかってる?自分は関係ない感じだして何逃げてるの?さっきの話ちゃんと聞こえてた?」

 

お兄ちゃん「あぁ、妹怒られてるなぁって!俺がママに直接お願いしたんじゃないしね♫」

 

嫁ちゃん「このやろー!!」

 

説教となりました。

 

ハムスターにはとりあえず触れ合うことに

「飼いたい」とは言ってももしかしたら、実物を見たら気持ちが変わるかもしれないので一応ペットショップに行ってみることになりました。

 

なぜならお兄ちゃんは「匂い」とか「音」に敏感で以前、カワウソカフェに連れて行った時も「クセーー!!」と言って全く動物に触れあわなかったからです。

 ↓その時の記事がこちら。

www.ara-channel.com

ペットショップへ向かう車内にて娘の反撃

嫁ちゃん「ハムスター今日は買わないんだからね。分かってる?」

 

「わかってる」

 

嫁ちゃん「よし。OK」

 

「よし。OK」

 

嫁ちゃん「はい。真似しない。」

 

「はい。真似しない。」

 

娘のオウム返しアタックがいつの間にか始まりました!

 

嫁ちゃん「真似しないでよ。」

 

「真似しないでよ。」

 

嫁ちゃん「もう。怒るよ!」

 

「もう。怒るよ!」

 

ここで、嫁ちゃん何かのスイッチが起動したようで!

 

嫁ちゃん「ママは可愛いなぁ♫」

 

「ママは可愛いなぁ♫」

 

嫁ちゃん「ママは美しいなぁ♫」

 

「ママは美しいなぁ♫」

 

嫁ちゃん「ママのご飯はおいしいなぁ♫」

 

「ママのご飯はおいしいなぁ♫」

 

嫁ちゃん「ママは優しいなぁ♫」

 

「・・・・・・・(無言)♫」

 

嫁ちゃん「あれ?ママは優しいなぁ♫」

 

「・・・・・・・(無言)♫」

 

嫁ちゃん「あれ?言わないじゃん!ママは優しいなぁ♫」

 

「ピーーーーーーーーーーーーーーーー!!充電がキ・レ・マ・シ・タ」

 

「ハムスターを買って充電しますか?」

 

嫁ちゃん「このやろう!!笑」

 

爆笑しました!!!

最後に

クリスマスにサンタさんは来てくれるのでしょうか?

 

その結果についてはまたクリスマスに書きましょう! 

 

ということで今回も読んでいただきありがとうございました。

 

オシマイィィィィです😄