あらアラチャンねる

しごと?おかね?30代のなやみを解消!あなたのためになる(かもしれない)雑記ブログ!

【仕事を休みたい時の理由・言い訳に使えるかも!?】ジョジョ名言集!

こんにちはアラチャンです😆

 

毎日お仕事お疲れさまです!

 

仕事休みたいなぁ!

 

あのムカつく上司の顔なんてみたくないんだよ!

 

あぁ、憂鬱だ!

 

と、いう人の為に休む理由や言い訳として役立つ(かもしれない)ジョジョ名言集をまとめてみました!!

まずは電話するとこから

まず休むにあたって最初のハードルは上司へ電話するところからです。

気が重いですよね。

 

あなた「休ませてください。」

上司「どうした?理由は?」

 

このあとの返し方をまとめてみました!

※あくまで悪ふざけのネタ記事です! 

体調面から無理

朝から性欲が抑えられない

なんていうか・・・・・・その・・・
下品なんですが・・・・・・フフ・・・・・・
勃起・・・・・・しちゃいましてね・・・・・・・・・
(第4部 吉良吉影

↑これを訴えた後にダメ押しで↓に続けていきましょう! 

誰だろうとわたしの永遠の絶頂をおびやかす者は許さない決して(第5部 ディアボロ)

「今日この状態のまま出社しても電車内やその他の場所で大変な事件が起きる可能性は否定できないですよ!!!会社にも迷惑かかるから休む!!」と熱い思いを訴えましょう!

 循環器系が弱い

その① 元々体が弱いんです

貧弱!貧弱ゥ!(第1部 ディオ)

日頃から貧血のアピールなどしておきましょう。

その② 不整脈です

ふるえるぞハート! 燃えつきるほどヒ――――――ト!!(第1部 ジョナサン)」

「昔から不整脈で・・・」と具合悪そうに言いましょう。

その③ 不整脈です(重症Ver)

「圧迫よォ!呼吸が止まるくらいッ!興奮して来たわッ!早く!『 圧迫祭り』よッ!」(第7部 スカーレット)

その②を繰り返し、しばらく経ってからのここぞという場面で使いましょう!

緊急事態であることをアピールするために「祭り」というパワーワードを使います。

飲食の失敗

その① 呑みすぎてスーツがゲロまみれ

「こいつはくせぇッー! ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッ―――ッ!!(第1部 スピードワゴン)

出社されても迷惑です。

その② 食中毒

「最初にキノコを食べた者を尊敬する……」(第6部 プッチ)

場合によっては入院です。

その③ 前日サンドイッチの大食い大会で胃もたれがひどい

「お前は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?」(ディオ)

会社のレクで無理やり参加させられたやつ。会社のせいだとアピールしましょう。

メンタル面から無理

冷静になれるまで

チと荒っぽい性格でな
激昂してトチ狂いそうになると泣きわめいて頭を冷静にすることにしているのだ (第2部 エシディシ)

 半日休くらいは取れそうです。

精神力が持たない

この場所であってはならないのは…
精神力の消耗だ… くだらないストレス!(第6部 徐倫)

やんわりとうつ病の可能性を匂わせます。

これは普通に休めそう

身内に不幸があった

迷惑なんだよ 自分の周りで死なれるのはスゲー迷惑だぜッ!このオレはッ!(第3部 ポルナレフ)

普通に忌引きです。

 親の介護が必要になった

『パパ』と『ママ』を…………守るど!…………オラがッ!…………(第4部 しげちー)

長期休暇取るなり、時短の交渉もしていきましょう

とにかくウザがられてみる

「聞きたいのか?本当に聞きたい?」(第2部 ジョセフ)

 「いや、もううるせーからいいよ」という言葉が出れば勝ちです。

「メェーェ…なんだっけ 忘れたァァァ ワハハハハハハハハハハハハハハハハッ!」(第7部 ジャイロ)

上に同じ。

進路が決まった

イギリスへ留学が決まった! 

ぼくは本当の紳士を目指しているからだ!(第1部 ジョナサン)

「男塾」へ入塾することになった!

ようこそ・・・・・・・・

『男の世界』へ・・・・・・・・・・(第7部 リンゴォ) 

自己啓発

 ホリエモンの著書「ゼロ」を読んだ

ぼくはまだ「マイナス」なんだッ!
「ゼロ」に向かって行きたいッ!(第7部 ジョニージョースター

人間の寿命はどうせ短い。(第2部 ワムウ)

いいかい! もっとも『むずかしい事』は! 『自分を乗り越える事』さ!(第4部 岸辺露伴)

オレは『正しい』と思ったからやったんだ。
こんな世界とはいえ、オレは自分の『信じられる道』を歩いていたい!(第5部 ブチャラティ)

二度とあの時のみじめな花京院には絶対に戻らないッ!(第4部 花京院) 

自己啓発の結果、 生半可では達成出来ない目標ができた

凄い大会に出ることになった

スティール・ボール・ランレースに参加した!ッ (第7部 ジャイロ) 

人間をやめることになった

おれは人間をやめるぞ! ジョジョ―――ッ!!(第1部 ディオ)

 国を追われることになった

この国を敵に回してしまった(第7部 ウェカピボ)

とにもかくにも休みたい!だから開き直ってゴリ押し 

 俺がルールだ!自己啓発の完成系シリーズ一挙紹介!

「わが心と行動に一点の曇りなし……! 全てが『正義』だ」(大統領)

おれはバカだからよぉ~~~心の中に思ったことだけをする(第4部 虹村億康)

個人の主義や主張は勝手!(第2部 エリナ)

あたしに気を遣わせるのは駄目なのよォ

・・・それがルール(第8部 東方大弥)

とにかく休みを取る際には「周りを気にせず我を通す」ことが必要です。

 

 理屈っぽく難しい話でごまかす

名声を手に入れたり人を支配したり金もうけをするのも安心のためだ
結婚したり友人をつくったりするのも安心するためだ
人のために役立つだとか愛と平和のためにだとか
すべて自分を安心させるためだ
安心を求める事こそ人間の目的だ(第3部 ディオ)

 なので安心するために休みたいのです。

「人はみんな『あしたは月曜日』ってのは、嫌なものなんだ。
 でも、必ず『楽しい土曜日がやってくる』って思って生きている。
 いつも月曜ってわけじゃあないのよ!」(第6部 エルメェス) 

でも今日は月曜日だから休みたいのです。

そうだな・・・・・・ わたしは「結果」だけを求めてはいない。 「結果」だけを求めていると、人は近道をしたがるものだ・・・・・・近道をした時、真実を見失うかもしれない。やる気もしだいに失せていく(第6部 アバッキオの同僚警官)

ということでやる気が失せているので休みたいのです。

ある人間の不幸はある人間を幸福にする!(第1部 ダリオ・ブランドー)

休むことで誰かの仕事量が増えるかもしれませんが、私は幸福になりたい。

 

 聞き返されたら・・・

「ドゥー・ユゥー・アンダスタンンンンドゥ!」(第3部 イエロー・テンパランス) 

とにかく休みます

2度同じことを言わせないでくださいよ・・・・・・
1度でいい事を2度言わなけりゃあいけないってのは・・・・・・そいつが頭が悪いって事 だからです(第5部 ジョルノ)

とにかく休みます

「……言ってる事がわからない……イカれてるのか?…… この状況で。」(第6部 承太郎)

とにかく休みます

だが断る!!(第4部 岸辺露伴)と言われたら

いいかよく聞けッ!
真の失敗とはッ! 開拓の心を忘れ!
困難に挑戦する事に、 無縁のところにいる者たちのことをいうのだッ!(第7部 スティーブンスティール)

率先して有給を取りまくる開拓者となる!

それでもまだ言ってきたら・・・

もう喋るな 話が噛み合わねえ(第5部 ブチャラティ

とにかく休むぞ!

それでもま〜だ言ってきたら・・・

「うるせェェェェェーーーーー 弁護士を呼べェェェーーーーーッ」(徐倫) 

 法に訴えましょう!

それでもまだまだ粘着されたら最終手段

あなたと伴に死にます(第1部 エリナ)

・・・ここまでいくなら仕事やめましょう!

 

でも、 やっぱり休むのやめようかなっと心変わりしたら・・・

「・・・・・・とか言ったりして・・・・・・ハハ」(第6部 アナスイ

おれは……反省すると強いぜ…(第4部 音石明

 と普通に仕事していきましょう。

 

以上、仕事休みたい時に役立つ(かもしれない)名言集でした〜。

 

ふぅ、

 

 「やれやれだぜ」(第3部 承太郎)