あらアラチャンねる

しごと?おかね?30代のなやみを解消!あなたのためになる(かもしれない)雑記ブログ!

【日本で一番安い?うな重の味は・・・!?】浅草にある鰻屋「煙(えん)」実食レポ!

こんにちは夏バテのひどいアラチャンです😅

 

こんな時は夏バテ回復のためにも精のつくものを食べたい!

 

となると定番はうなぎ!

 

でもうなぎ高いしなぁ!

 

と思ってたところ浅草で見つけたこちらのお店

「うなぎ居酒屋 煙(えん)」

 

【魂込めて直火焼き うな重 ¥1,300】

という看板のインパクトでフラッと入ってしまいましたのでレポしてみます!

(↓その看板)
f:id:ara-channel:20180726193916j:image

まずお店の基本的な情報から

(外観)
f:id:ara-channel:20180726194024j:image

(店名)

うなぎ 居酒屋 煙

 

(住所)

東京都台東区浅草1-6-2

 

(営業時間)

月~日、祝日、祝前日: 11:00~23:00 (料理L.O. 22:30)

(定休日)

不定

(総席数)

35席

 

アクセス

地下鉄銀座線・都営浅草線東武伊勢崎線東武スカイツリーライン)・つくばエクスプレス 浅草駅/田原町駅より 徒歩5分

 

店内

人数が少ないと1階のお1人様用カウンター席で横並びのようです!

 

人数が複数名だと2階になるっぽかったですが、今回は1階席で食べたので2階の雰囲気は分かりませんでした。

 

※他のお客さんもいたので、店内の写真は撮ってません。

メニュー

お目当ての「うな重」以外にも

ヒレステーキうな重(2180円)」

「うな丼(850円)」

「うなチャーハン(880円)」

「うなオムライス(980円)」

など創作うなぎ料理も盛りだくさん。

 

老舗うなぎ屋さんって感じとは違い、うなぎレストランって感じですね!

 

(↓外のディスプレーには「うな重」「ひつまぶし」などが並ぶ)

f:id:ara-channel:20180726200243j:image

お目当てのうな重

f:id:ara-channel:20180726200126j:image

うな重は3種類から選べます!

並 : 1300円(→今回のお目当て)

上 : 1500円(うなぎ丸ごと一匹分)

特上: 1900円(うなぎ丸ごと一匹分以上)

 

こんな感じ!!

 

一瞬200円差の「上」と迷いましたが、あくまでお目当ては「1300円うな重です!

 

いざ実食

f:id:ara-channel:20180726202937j:image

(内容)

  • うな重
  • 漬物
  • お吸い物(肝吸いではない。)

 

見た目はそこそこ。

 

さっそく、いただきます。

 

パクり・・・

 

・・・・・・ 

 

うん、まぁ、悪くはないんだろうけど。

 

 

うなぎ屋さんのうなぎって言ったらさ。

 

やっぱ一口食べただけで

 

「ハァァァァン!何これ〜!ふわふわヤァァァン!うなぎ屋さんのうなぎはやっぱ違いますわぁ~!!」

 

という感じをガッツリ味わいたかったかなぁ。

 

外国産?

 

フワフワ感はほとんど味わえませんでした!

 

まとめ

ちなみに税込ではなくて「1,300円(税抜き)=1,404円でした。(※看板にも小さめに書いてありました。)

500円ワンコインのお店に入ったつもりが、お会計時に「540円」だった気分ですね!

 

言葉で煽るからにはそもそも期待値を上げてしまっているということは感じて欲しいものです。

採点いきましょう。(満点☆5、最低点☆1)

・店の雰囲気:☆☆☆

 

・味    :☆☆

 

・値段   :☆☆

 

トータル :☆☆ちょい(2.5ってとこかなぁ)

 

正直こんな感じでなんだか残念レポになってしまいました。

 

まぁ、それでも

 

「浅草で」

「ある程度安くうなぎ食べたい」

「雰囲気だけでも構わない」

 

なら全然ありじゃないでしょうか。

 

以上です。

 

オシマィィィィ😆