あらアラチャンねる

しごと?おかね?30代のなやみを解消!あなたのためになる(かもしれない)雑記ブログ!

【ハムスター飼育日記】我が家にハムスターがやってきた!!

f:id:ara-channel:20181230232558j:image

こんにちはアラチャンです😆

 

↓2ヶ月以上前から子供と約束していた「ハムスターの飼育」

www.ara-channel.com

 

すこしづつ準備を進めてきましたが、ついに我が家にハムちゃんがやってきました。

 

しかし、公開はするもののまだ家に慣れさせる期間のため、パシャパシャ写真を撮りまくったりはしていません。

ハムちゃんの可愛い姿を見たかったという人は次回以降をご期待ください。

  

 飼育コーナーご紹介

こちらが我が家のハムちゃん飼育コーナーです!!
f:id:ara-channel:20181230231838j:image

 

カラーボックスを2つ横にして、中にハムちゃんグッズが入るようボックスを3つ配置。

ちょっとしたゴミ入れ用のゴミ箱を設置。

そして、自作のケージがカラーボックスの上に置いてあります

寒さ対策用にケージの下(右下)にはヒーター、上にはブランケットで冷たい風から守ります。

 

自作ケージの話はこちら↓

www.ara-channel.com

 

ケージ内のご紹介

端にはちょっとだけパイプ。あそこ結構お気に入りっぽい。

あっ、ちなみに後ろに見えてる絵は子供らと一緒に書いたやつで後ろ側からケージに貼り付けてます。ケージ内だけどなんとなく外にいる感じが出ると良いなと!
f:id:ara-channel:20181230231855j:image

奥に見えてるのが、運動不足にならないようにホイール。

こいつサイレントホイールっていうんだけど、本当に静音で感激。
f:id:ara-channel:20181230231907j:image

水飲み用のが手前。そして、奥にペンギンハウスが。
f:id:ara-channel:20181230231916j:image

ペンギンハウスかわいいいでしょ♫
f:id:ara-channel:20181230233356j:image

 ごめんね。ちょっとだけ写真撮らせて〜。

背中しか見えませんww

シャイガールです。

f:id:ara-channel:20181230233411j:image

名前は子供が決めました。

雪みたいだから「ゆきみちゃん」だそうです。

うん。ゆきみちゃん可愛い( ´ ▽ ` )

f:id:ara-channel:20181230232558j:image

最後に

飼い始めたことがゴールではないので、ここから命ある生き物を飼育するという責任が伴うということをしっかりと子供たちにも感じてもらって行こうと思っています。

 

ということで今回も読んでいただきありがとうございました。

 

オシマイィィィィです😄