あらアラチャンねる

しごと?おかね?30代のなやみを解消!あなたのためになる(かもしれない)雑記ブログ!

パンダって何なん?あの存在ってずるくない?

f:id:ara-channel:20181006233348p:plain

 

こんにちはアラチャン@aratyan_jpです😆

 

突然ですが、パンダってずるくないですか?

 

何がって?

 

存在そのものです。

 

理由や思うところについて書いてみました。

存在そのものの圧倒的キャラクター感

① 名前

「パンダ」 って名前もう可愛くないですか?

 

ヤバイですよね!

 

しかも動物園で生まれた赤ちゃんパンダの名前も「シャンシャン」とか親しみやすい名前。

 

もう可愛いやんけ!

 

 

中国語の表記でも 

「猫熊」ですよ!

 

”猫”と”クマ”て!!

 

最強かよ!

 

これが日本猿だったら多分「エテ吉」か「ハナコ」ですよ!

② 「クマ」というジャンルのキャラクター性

そもそも「クマ」そのものがキャラクター性として「かわいいものの象徴」であるとも言えます。

 

「頭に思い浮かんだぬいぐるみを1秒以内に答えてください!」

 

出勤中のサラリーマンクラブでダンスフィーバー中のパリピなどに聞いてみましょう。(選択したポイントは忙しくて”何も考えずにパッと答えてくれそうだ”という考えからです。)

 

まず、間違いなく「クマのぬいぐるみ」もしくは「クマさん」と答えるはずです。

 

 

ぬいぐるみ=かわいい=クマ

 

という図式が出来上がっているわけです。

 

③ 「さん」をつけろよこのデコ助野郎 

さらに時間あれば

 

「ぬいぐるみでクマといえば?」

 

まで聞いてみましょう。

 

クマのプーさん!!」

 

と98%の確率で返答が帰ってくるでしょう。

 

そもそも昨今、敬語が使えない若者が増えている世の中。

 

人に「さん」づけできずタメ口で話すこともある中で

 

「プーさん」「クマさん」

 

と、ぬいぐるみという”物”に対しての「さん」づけ

 

これは明らかにクマが人間様より上位であり崇高なものでという位置づけであることを示しているのではないでしょうか?

 

④ 食べ物が「笹」って

うん。ずるいだろ!!!

 

クマの食べ物だけで考えたら、肉食感あふれちゃうけど、急に「笹」って!!

 

かわいいだろ!

 

笹=葉っぱを食べる愛らしい動物=ユーカリを食べる愛らしい動物=コアラ

 

はい!2大巨頭!!

 

かわいいシリーズ2大巨頭!!

 

ずるいじゃん!

最後に

うん。何が言いたいかというと

 

パンダってかわいいよねってこと。 

 

でも、近くで見ると目つきって結構怖いよね。

 

まぁ、普通にクマだよね。

 

ってか、何なら笹だけじゃないからね食べるの。普通に雑食だからね。

 

で、コアラもユーカリの葉っぱ食べるけど、ユーカリって毒あるからコアラの赤ちゃんは親が食べて毒の成分が抜けた後のう●こ食べて育ってるからね!!

 

もはや、アイドルがう●こしないって思ってるやつと一緒だからね!

 

ということで今回も読んでいただきありがとうございました。

 

オシマイィィィィです😄