あらアラチャンねる

しごと?おかね?30代のなやみを解消!あなたのためになる(かもしれない)雑記ブログ!

運動会での「場所取り問題」と「雨問題」について思うこと!

こんにちはアラチャン@aratyan_jpです😆

 

運動会シーズンですね♫

 

お子さんがいる家庭は楽しみでもあるし、大変でもある時期だと思います。

 

うちの場合、小学生と幼稚園の子供がいるので、開催日程は別日ですし、それに合わせて用意するものもあるし、場所取りの地獄モードも待ってるし結構疲れますよね。

 

と、ここで「場所取り問題」「天候問題」についての文句というか提案というかをさせてもらいたいなと。

場所取り問題

これです。

 

地獄モードです。

 

なんとか全国的に統一した、うまくやる方法ないんですかねぇ。 

 

ちなみにうちの下の子の幼稚園では「整理番号制」になってましてこれは結構助かります。

 

先に子供が整理番号を引いてきていて親は当日その整理番号順に並ぶというやつ。

 

一応、年長さんは優遇されていて整理番号の順番が早い方にきているようです。

 

幼稚園最後の運動会、できる限り前で撮影させてあげようという幼稚園側の配慮ですね。

 

ちなみにうちの子供は年中なのでどのくらいの番号引いてくるかなぁと思っていたら、約300人中の200後半でした。

 

マジかよ!くじ運なすぎだろ!

 

一方、長男の小学校は整理番号制ではなく、完全に早いもの勝ちです。

 

これキツイ。

 

整理番号制を導入してほしい。

天候問題

これです。

 

僕はこれに文句を言いたい。

 

というか物理的に天候の話なので難しいことはいろいろあるでしょう。

 

ただね!!

 

場所取り開始時間    : 6時

天候による開催お知らせ    : 6時半

 

おかしくない???

 

もうパパさん達はみんな並んでますよ!!

 

もうそれはビチャビチャになって。

 

これ、なんとか解消できないですかねぇ。

 

それこそ、前日の状況から確実に雨が降ることがわかっていたら

 

朝5時には決定しちゃう。

 

大丈夫。

 

そのくらいからお弁当作ったり、場所とリノ準備でみんな起きてるから。

最後に

もう撮影大変だから「ドローンで撮影しようよぉ」と嫁ちゃんに言ったら怒られました!

 

だって、撮影するの僕なんだもの。

 

大変なんだもの。

 

ちくしょう。

 

こうして全国のパパさんたちは運動会で疲弊していくのです。 

 

ということで今回も読んでいただきありがとうございました。

 

オシマイィィィィです😄