あらアラチャンねる

しごと?おかね?30代のなやみを解消!あなたのためになる(かもしれない)雑記ブログ!

【池袋でコツメカワウソと触れ合えるエキゾチックアニマルのお店「コツメイト」】可愛いコツメカワウソやハリネズミに癒されてきた!!

こんにちはアラチャンです😆

池袋にあるコツメカワウソ【コツメイト】に行ってきました🎵!

f:id:ara-channel:20180320141909j:image

店名:コツメイト

場所:東京都豊島区東池袋1丁目29−4 成田ビル5階(東急ハンズの前で分かりやすいです。)

営業時間:平日11:00~19:00、土日祝日11:00~19:00

触れあえる動物:コツメカワウソハリネズミ、フクロモモンガ

 

〈料金〉

【30分コース】

平日:1000円(中学生以下800円)

土日祝:1300円(中学生以下1000円)

【60分コース】

平日:2000円(中学生以下1600円)

土日祝:2600円(中学生以下2000円)

 

きっかけは子供が急に「コツメカワウソに会えるうお店に行きたい」と言い出したからなんですけど、何で急に😓?と思ったらYouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)さんがコツメカワウソと触れ合えるお店に行った話を動画投稿してたからなんですね!

 

それを見た娘が「ヒカキンと同じコツメカワウソのとこいぎだいぃぃぃ!」ともう駄々っ子に!😅

まぁこれも経験だし、どうやら場所も池袋なので行けなくはないし(埼玉在住なので)、とうことで行ってきました!🎵

 

池袋東口から東急ハンズを目指しましょう!

f:id:ara-channel:20180310150144j:image

すると、ハンズのちょっと手前のビル5階にありました!

f:id:ara-channel:20180310150209j:image

下にも看板出てるので分かりやすいです。

ちなみに同じビルの6階にもフクロウなんかと触れあえるお店が入ってました。
f:id:ara-channel:20180310150224j:image

フクロウもいいなぁとか思いつつも、今日はコツメカワウソちゃんが目的ですので、5階で降ります。

 

5階に降りて扉を開け受付へ。

f:id:ara-channel:20180321020152j:image

受付のお姉さんに「予約してますか?」と聞かれ「してません!」と答えると「予約無いと結構待って頂くことあるんですけど、今のタイミングなら15分位待って頂ければご案内出来そうです。時間帯的にラッキーでしたね!」と言われ家族共々「イエーイ!!」とテンション上がります!

30分コースor60分コースを選択し、料金お支払い。30分コース+おやつ代にしましたが、家族4人分でそこそこのお値段。😅

 

入口付近には芸能人のサインがズラリと並んでいます!

f:id:ara-channel:20180310150320j:image

f:id:ara-channel:20180310150341j:image

あっ!これ!

ヒカキンさんのじゃん!

ここへ連れてくることになった原因の人ですな(笑)

f:id:ara-channel:20180321015555j:image

他にも色んな方のサインがあり多くのメディアで報じられてるようですね!

↓可愛らしい飾りも良い♪

f:id:ara-channel:20180310150404j:image

f:id:ara-channel:20180310150433j:image

↓実はコツメカワウソ絶滅危惧種という衝撃のポスター!大事に扱わないとですね。
f:id:ara-channel:20180310150454j:image

そして、いよいよ動物触れあいタイムです!

最初は「ハリネズミ、フクロモモンガ」と触れあえるルームです!
f:id:ara-channel:20180310151210j:image

↓触れあえる子達の写真と名前!

f:id:ara-channel:20180310151344j:image

 他にもお客さんが入ってて盛況さが伺えます!

f:id:ara-channel:20180310151422j:image

↓この箱の中にハリネズミがいるらしい!!

ちなみに希望する人にはエプロンも貸してくれるということなのでエプロン着用でスタンバイ!
f:id:ara-channel:20180310151449j:image

 ワクワクしながら、いざ!ご対面!

 !!!!!!

 

キャー!!何これ!!

キャワイイ~(*≧∀≦*)😍😍😍❤❤❤

f:id:ara-channel:20180310151523j:image

f:id:ara-channel:20180310151621j:image

↓膝の上で大人しくしてます♪

可愛いが止まらない!

でも針はやっぱり結構な鋭さですね!

柔らかさという癒しと鋭さという危うさを兼ね備える何とも不思議可愛い生き物ですわぁ。

f:id:ara-channel:20180321022225j:image

続けて今度お姉さんが連れてきてくれたのはフクロモモンガ2匹!可愛いさヤバす!

ここからはフクロモモンガとハリネズミどちらも触れる時間となりますが悩ましい!!

f:id:ara-channel:20180321022637j:image

餌やり体験でミルクをあげられます!(有料ですがw)

はぁ、可愛ぇぇ!

f:id:ara-channel:20180321022928j:image

 チョロチョロ動き回る元気な子!
f:id:ara-channel:20180321164627j:image

↓普段はここに入ってるんでしょうね!
f:id:ara-channel:20180321164903j:image
いやぁ、癒されますなぁ!

という時間もあっという間に15分経過!

ハリネズミ、フクロモモンガ触れあいタイム終了を告げられます!

後ろ髪引かれる絶妙な時間ですね!

 

続いてメインのコツメカワウソルームへ移動です!
f:id:ara-channel:20180322075828j:image

部屋に入るなり奇声をあげてる子発見!

JOJO(ジョジョちゃん)です。
f:id:ara-channel:20180322080537j:image

奇声の理由はおやつのおねだりですね!(笑)

ちょうだいちょうだいと手を出してきます!
f:id:ara-channel:20180322080917j:image
↓「おやつくれ~!」

f:id:ara-channel:20180322081146j:image

↓なんでおやつくれないんだぁ!

と凄まじい勢いで泣き喚いてます!
f:id:ara-channel:20180322081308j:image

↓こっちはまた違う子。

チビッコで可愛いです!

f:id:ara-channel:20180322232351j:image

↓可愛い手と握手♪
f:id:ara-channel:20180322232541j:image

↓人の手みたい。想像以上に柔らかくってプニプニです!
f:id:ara-channel:20180322232702j:image

↓次の子。

しっぽを噛みながら寝るのがクセらしいです。
f:id:ara-channel:20180322232921j:image

↓そして、コツメイトの最大の売り!

オススメっ子。

日本唯一、アルビノコツメカワウソ、ロッキー君!!
f:id:ara-channel:20180322233211j:image
f:id:ara-channel:20180322233245j:image
綺麗に真っ白なのであります!美しい!

f:id:ara-channel:20180323001012j:image

↓「おやつくれ~」と手を出してきます!
f:id:ara-channel:20180323001155j:image

f:id:ara-channel:20180323001244j:image

 ↓広いとこに一匹だけでちょっと寂しそう!

f:id:ara-channel:20180323001331j:image

 

そんなこんなであっという間に15分経過で終了~となりました!!

 

あっという間の30分でした!

 

娘が「また来たいから明日くるね~!」とお姉さんに言ってましたが、さすがにこの金額を毎日連チャンはお財布が厳しい!

 

いやぁ、でも実際かなり癒されました!

買うのは難しいから少し触れあいたいと思う人にはとても良いと思います!

 

どうしても愛着湧いて買いたいという人には生体販売もしているようなのでお店の人に相談でしょうかね!

 

また娘におねだりされたら再訪するかもです!

 

以上、コツメイトでハリネズミ、フクロモモンガ、コツメカワウソに触れあってきた~でした~!

 

最後まで長々と読んで頂きありがとうございました~!