あらアラチャンねる

しごと?おかね?30代のなやみを解消!あなたのためになる(かもしれない)雑記ブログ!

【社会人必見!】効率的に脳の回転が速くなる!頭が良くなるサプリを1年摂取してみる効果!

 

社会人になって切なる願い。

 

 それは「頭良くなりたい❗」ってことです。

 

まぁ、敢えて「バカになりたい」って人はそういないとは思いますし、「別に頭悪くないよ」って人もいるでしょう。

 

でも、日々仕事で忙しい中で少しでも

・ 効率よく

・ 効果的に

・ 頭が良くなりたい・脳の回転を速くしたい

 

今回はそんな「頭良くなりたい」「脳の回転が速くなりたい」という願望を摂取するだけで叶えてくれるかもしれないサプリをご紹介します。

そもそも頭の良さって何だろう? 

頭が良いには2種類あると思ってます!

 【頭の良さ】

① 知識がある

② 知恵がある

 

大雑把にはこれかなと!

 

はいわゆる世間一般でいうところの小さい頃から神童、秀才、天才と言われる賢い人達のこと。とにかく物覚えが良く、成績優秀、一発現役東大合格とかしていくお勉強出来まくりの人達。

 

そして、は世間一般の賢いというものとは違うものの、頭がキレるタイプの人。頭の回転が速い人ともいいますかね。

 

お勉強が出来るわけではないが、とにかく色んなアイディアが出てきたり、普通の人が思いつかないようなことを実行出来る人。受け答えがしっかりしていて、的確な返答が出来る人。イメージでいうならサザエさんに出てくるカツオみたいな感じ。

「学歴ないけど起業して社長です!」みたいな人はこのパターンじゃないかと。

 
f:id:ara-channel:20180101235136j:image

(画像引用元:サザエさん

①、②ともに「頭が良い人」だと思います。

 

そして、頭の良さってのはそのまま成功につながってるんじゃないかなと思うわけです。

 

何とかしてこの人達に追いつきたい、追い越したい!😤でも、どうすれば?

調べまくった結果、もしかしたら後追いでも追いつける方法これじゃない?

とたどり着いたのがコイツでした!

 パラパパッパパ~~ン✨🎵

【アンキパ~~ン🎵】

f:id:ara-channel:20180101235814j:image

 そうそう。

ドラエモンにお願いして、アンキパン出してもらってコレに覚えたいもの写して食べたら「ほーら、もう全部覚えた!」

 

・・・って無理じゃん!😖

ドラエモン都合よくいないわ!

 

前置きが長くなったのでもういきます!

夢のサプリ!? 

その名は「コリン&イノシトール

なんと頭が良くなると噂のサプリです!

日本の薬局とかには置いていないので、海外から購入しました。

と言っても何も難しいことはなく、Amazonで買えます。

こんなサプリケースです。↓

f:id:ara-channel:20180101205125j:imagef:id:ara-channel:20180101205136j:image

裏面の左下にはサプリの大きさがイラストで書いてありますが、サプリ・・・。デカくないですか!!?😰さすが海外サイズ!

 

一応、帰国子女として説明を読んでみると

「Take 1 capsule daily, preferably with food.」

と書いてありますね!

 

つまり

日1カプセルを食物とともに服用してください。」

ということですね!(さすがGoogle翻訳さまやでぇ!( ´∀`)。すいません。帰国子女ではありませんでした。)

そのまま、Google翻訳さまを頼りに裏面の説明を読み進めてみると

 

「コリンとイノシトールはビタミンBの一員です!」

「コリンは正常なシナプス伝達、脳の健康、肝臓の脂肪酸代謝に必要です。」

イノシトールも、脳や神経系の健康に不可欠です。」

「コリンおよびイノシトールは、すべての細胞膜の必須成分である」

  

 一応、※印で↑の説明に対して

これらの声明は、Food and Drag Administrationによって評価されていません。この製品は、病気を診断、治療、治癒または予防するためのものではありません。

 

注意書きに

大人のみ。妊娠中、授乳中、投薬中、または病状の場合は医師に相談する。小児の手の届かない場所に保管してください。この製品は自然な色の変化が生じることがあります。」

 

と書いてあります!

 

あくまでサプリですので効果は人それぞれということと、子供には飲ませられないようです!親御さんは子供の学力伸ばそうと思っても、あまり小さい子に無理矢理飲ませてはダメですよ!

 

(Google様、Food and Drag Administrationだけは全く訳してくれませんでしたが、調べたら食品医薬品局とのことです。)

 

まぁ、色々書いてる割には要約すると

 

・ 脳の神経伝達であるシナプスに働きかける、脳に必要不可欠な成分

・ 脂肪肝にも効果がある。(代謝があがる。)

・ コリンとイノシトール全ての細胞膜に必要な成分だから摂取しとくといいことあるよ!

 

らしいです!

 

もうちょっと噛み砕いて効果説明

コリン&イノシトール サプリメントの効果

・記憶力向上 (=頭良くなる)

・肝機能向上&代謝アップ (=疲れにくくなる&デブ抑制)

・お肌&髪の毛の質向上 (=美肌&ハゲ抑制)

 

って感じでしょうか!

 

マジか😆

 

30代のお悩みシリーズを解消してくれるかもしれない夢のサプリメントです。

コリン&イノシトール・各成分による効果

もうちょっと各成分について、調べてみたらこんな効果があるらしいです!

【コリン】

(メリット・効果)

・記憶力、集中力向上

脂肪肝改善
コレステロール値の改善
・鎮静効果・疲労回復

アルツハイマー予防

 

(デメリット・副作用)

・これ調べたんですけど、見当たりませんでした。と、いうのもコリンは水溶性物質で過剰摂取しても尿と一緒に流れていってしまうらしいです。ただ、何事も過剰ってのは良くないですから決められた用量は守りましょう! 

イノシトール

(メリット・効果)

生活習慣病予防

・パニック症候群改善
強迫神経症改善

アルツハイマー病予防

うつ病改善
自閉症改善

不妊の治療

脂肪肝改善

 

 (デメリット・副作用)

・コリンと同様に水溶性の為、基本的にこちらも副作用はほとんど見受けられませんでしたが、過剰摂取した場合に頭痛などの症状がでたという話もあるようです。

 

実際に飲んでみました!

で、いざ中身を出してみるとこんなの。

うん、やっぱりちょっとデカいよね!

f:id:ara-channel:20180101205236j:image

綿棒と比較してみた。

f:id:ara-channel:20180101205753j:image

デカイだろ❗❗

これを飲めと❗❓😓

薬飲むの苦手な人は飲めない大きさじゃない❓

 

まぁ、飲むけどね!( ̄ー ̄)

だって頭良くなりたいじゃん!

 

もう30半ばの人間がここから圧倒的に頭良くなりたいと思ったら自分の努力以外にも物理的要因がないと本当に頭良い人に追いつけるわけないじゃんね!

 

しかも、調べたらハゲ予防とかもあるじゃん!もはや頭良くなるより気になるわ!

 

で、意を決して飲んでみました!

 

んぐっ?!😵

 

危ねぇ!

一瞬、カプセルが横向きに喉を通っていった!😲

喉痛いわぁ!

 

カプセルに入ってるということはお腹の中で溶けるタイミングとかを考えられてるんだとは思うけど、苦手な人はこれカプセル分解して粉を出して飲むとか、ガリッと噛み砕きながら飲んでもいいかもしれないです。

 

だって喉やられそうですもん😓

 

その他・類似した気になる成分のサプリメントのご紹介

ホスファチジルセリン

今回ご紹介したコリン&イノシトールと同様に脳を活性化させる効果があると言われています。

ホスファチジルセリンは細胞膜を構成しているリン脂質一種で「細胞膜を柔らかく保つ」という役割のある成分です。脳神経細胞膜の10%をこの成分が占めているとされますが、一般的な食品にはごく微量にしか含まれていない希少な成分であるためサプリメントで摂取するのが効果的とされています。

 

(メリット・効果) 

・ 脳の情報伝達能力向上

・ 学習能力・脳機能の向上

・ 認知症改善効果

・ 脳のアンチエイジング

・ 抗ストレス、うつ病改善効果

 

(デメリット・副作用)

・これもコリンと同様に特に副作用は見つかっていないので、安心して飲めそうだというのもポイントです!

[海外直送品] ナウフーズ ホスファチジルセリン 100mg 120粒

[海外直送品] ナウフーズ ホスファチジルセリン 100mg 120粒

 

最後に

というわけでまず新年明け、1月1日に飲んでみました!(書いてるのは2日ですが。)

 

ここから定期的にどのような変化が出たのか追記していこうと思います。

 

① 頭は良くなるのか?

② 薄毛は改善するのか?

③ 美肌になるのか?(笑)

 

1ヶ月、3ヶ月、半年、1年と自分の体を実験に状況報告していきますので応援宜しくお願いします❗

 

もちろんあくまでサプリメントは補助食品ということで人によって効果の出る、出ないという度合いは違うと思いますし、最終的には頭が良くなるには「しっかり勉強する」ことが大切です。

 

それでもせっかく勉強するのなら、その効果が少しでも発揮されるようにしていきたいですしね。

 

長く飲んで効果をしっかり試してみたいという人はどうせならまとめ買いしといた方が良いかもです。

[海外直送品][2本セット]	 NOW Foods    コリン&イノシトール 500mg

[海外直送品][2本セット] NOW Foods コリン&イノシトール 500mg

 

長々とここまで読んで頂きありがとうございました~~!

 

オシマィィィです😆