あらアラチャンねる

しごと?おかね?30代のなやみを解消!あなたのためになる(かもしれない)雑記ブログ!

【ブログ運営報告】9月、累計100記事達成!アクセス数?収益などは?

f:id:ara-channel:20181001230138p:plain

こんにちはアラチャン@aratyan_jpです😆

 9月を終えての運営報告と先月立てた目標の振り返りです。

先月立てた目標の振り返り

まずは先月立てた目標から確認していきます。

 

・ 30記事以上の投稿

・ 1日平均200PV以上

・ 単月PV数6000PV以上

 

ざっくりとこんなゆるい目標設定でした。

 

先月の運営報告はこちら↓

www.ara-channel.com

 

では、実際にどうだったのか? 

9月の1ヶ月を振り返って 

 PV数、収益

9月1日〜9月30日

 

・ 総PV数    :5869PV(ぐむむ。悔しい、あとちょっとで6000でした。)

・ 1日平均PV数 :約195PV

・ 収益      :Amazonアソシエイトのみ。4桁でした(弱小です。)

 

正直、ゆるめの自分に甘ちゃん目標設定だったのに達成できず悔しいですね!

 

言い訳がましくいえば、9月の中盤あたりからは200PV超える日が増えてきていた中で、25日から数日はカクンとPV下がった日がありました。

 

噂のGoogleさまのアップデートに基づいたものかどうかは定かではありませんが(なぜなら元々そんなにPV数多くないから)、それなければ6000PVにはいってたのかな。

 

どうかなぁ。

 

ってかそもそも6000PVって目標が低めなのに何言ってんのかね。

 

と自分に言い聞かせます。

 

Googleさまのアップデートがあろうがなかろうが、まだまだ多くの方に読まれていない自分の記事が悪いので!!

記事数、読者数など

記事数:30記事 (累計記事数は100記事に達しました♫)

読者数:76名 

 

2018年7月21日からは毎日更新継続中!

(毎日更新を意識していたおかげで「飲み会の最中でもコソッと更新する」という技を身につけましたw)

 

読んでいただいているあなたのおかげです!!!

 

読者の方が増えてくれることやブクマコメント頂くことがこんなにモチベの維持につながるとは思いませんでした。

 

ブログを入り口にしてTwitterのフォローしてくれる方もいらっしゃってホントありがとうございます。

 

アラチャンがフォローして欲しそうにこっちを見ています→フォローする?しない? → @aratyan_jpです😆

 

累計数

今現在(2018年10月1日 時間PM23時時点)の累計数など

 

総ブクマ数 :80

総コメント数:49

総PV数     :22806PV

 

ようやく20000PV超えになりました。

 

まだまだだなとも思う反面、それでも少しづつ積み上がっていくものがあって嬉しい限りですね。

来月の目標

・ 30記事以上の投稿

・ 1日平均300PV以上

・ 単月PV数9000PV以上

 

あとは目標というより実験的な意味合いで

・ PVのエース記事を1つ作る(楽しく書くのは忘れずに!)

 

ちなみに当ブログはだいたい

「23:30〜24:00までの間」に更新しています。

 

が、30記事以上投稿の目標を達成するために、若干時間ずらしでも投稿していくかもしれません。

まとめ 

7月21日から続けている毎日更新もこの9月で丸2ヶ月を超えました。

 

今月は毎日更新3ヶ月目に突入するのでちょっと欲張ったPVを狙っていきたいなとも思っています。

 

ただあんまり複雑になりすぎて「楽しく書く」ができなくなりそうなことはしないように色々考えつつ、運営していきます。

 

引き続き毎日更新していきますので、よろしくお願いします。