あらアラチャンねる

しごと?おかね?30代のなやみを解消!あなたのためになる(かもしれない)雑記ブログ!

【ブログ運営報告】10月・スマニュー砲やホッテントリでバズッた結果、アクセス数はどうだったのか?

f:id:ara-channel:20181001230138p:plain

こんにちはアラチャン@aratyan_jpです😆

 10月を終えての運営報告と先月立てた目標の振り返りです。

先月立てた目標の振り返り

まずは先月立てた目標から確認していきます。

 

・ 30記事以上の投稿

・ 1日平均300PV以上

・ 単月PV数9000PV以上

 

こんな感じの目標設定でした。

 

ちなみに先月の運営報告はこちら↓

www.ara-channel.com

 

では、実際にどうだったのか? 

10月の1ヶ月を振り返って 

 PV数、収益

10月1日〜10月31日

 

・ 総PV数    :18102PV

・ 1日平均PV数 :約583PV

・ 収益      :Amazonアソシエイトのみ。激減

 

目標は9000PVにしてたのでちょうど2倍くらいになりました。

わーい♪───O(≧∇≦)O────♪

 

収益は相変わらずです(アドセンス通らないww)が、まずは読まれたということが素直に嬉しいですね。

 

ただ、これに関しては平均値というよりもバズった影響が大きいです。

バズり記事紹介

どんな内容の記事がバズったのか?

 

 初のスマートニュース掲載となった記事がこちら。

www.ara-channel.com

 

この記事なんですけど、ツイッターで見かけてただただムカついた思いを20分くらいでダァーーーっと書き綴ったものでした。まさかスマートニュースに掲載されるとは!

 

そして、スマートニュース掲載によるPV効果は大きかったですね。

3日ほどPVがグングン入ってきて10,000PVくらいになったんじゃないでしょうか。

 

あとははてなのホットエントリーに入った記事が2つほど。

これはプチバズといった感じで数百PVが数日続く感じでした。

www.ara-channel.com

www.ara-channel.com

 

見ていただいた方、ホントありがとうございました。

記事数、読者数など

記事数:32記事 (累計記事数:133記事♫)

読者数:104

ブログ継続日数:96日(毎日更新継続中)

 

読者さんはほとんど増えてないですね(^^;;

もっと面白い記事書けるように頑張らないと。

累計数

今現在(2018年11月1日 時間PM22時時点)の累計数など

 

総ブクマ数 :287

総PV数     :41114PV

 

ようやく40000PV超えになりました。

 

累計ですが、40000PV嬉しいですね。

 

しかしながら、このPV数が上下動ありながらでも、ほぼ毎日続いてようやく100万PV超ということを改めて実感させられ、いかに100万PV超えの人たちがモンスターブログかということを叩きつけられた気もしましたね。

 

そこだけ追いすぎるとブログで疲弊してしまいそうなので、ボチボチやっていきます。 

記事を言及してくれた方々のご紹介

雑記ブログとしてまとまりなく書き綴っている僕のブログ記事を紹介してくださった方も今月は多くいらっしゃって感謝・カンゲキ・雨嵐です(嫁ちゃんが嵐ファンです)。

順不同でご紹介させていただきますね。

 

① マサト( id:masa10t ) さん

マサトさんがくれるコメントへの返信。idももはや見ずに入力できるようになりましたよ♫ 

それくらい読んでいただいます。ホントこんなスーパー身勝手記事を毎日読んでいただいて感謝しかないですm(_ _)m

 

マサトさんも性格診断では僕と同じく人口割合で少数派の人だったみたいです。

少数派同士で仲良くさせていただいていると勝手に思っておりますww

最近は競馬予想記事がアクセス急増中とのこと♫趣味を実益にですね!

www.masato-motto.site

 

② タイクツ( id:kurataikutu ) さん

ネタ系記事の感性が似たものを感じずにはいられません。

 というかおそらく同類でしょう。

ブログはその独特の完成を面白おかしく鋭く表現されていて、かつご自身のイラストも添えてあり、僕とはクオリティ段違いで面白いです。

 

リアルでのタイクツさんがどんな感じかなのか興味津々です(≧∇≦)

www.mamazero.com

 

③ わっしー( id:kikitagari )さん

 わっしーさんは記事から伝わるアイドルへの熱量が凄いですね。

そして、ブログを上手く自分の好きなことに直結させてるあたりが素敵です。

読者さんもグングン増えていってますね♫

kikitagari.hatenablog.com

 

④ ももちん( id:momo-chang )さん

えぇと、衝撃のリア友ですw 身バレしておりますwww

子育てに悩めるパパですね。雑記スタイルで綴ってます。

友達のブログ褒めるのちょっとキモい気もするけど、文字だけで書き綴るブログスタイルなんだけどビシッと自分の意見があってこういうブログ好き♫

興味ある方は読んであげてくださいませ。

momo-chang.hatenablog.com

  

先月言及いただいてた方々。

先月ご紹介できなかったのでここでご紹介させていただきます。

 

⑤ ちっこいもの( id:chikkoimono )さん

ちっこいものさんにはまず先に謝罪ですね。

何せ僕の記事内で「ブログの挨拶、こんにちは。で始めるのどうなの?」的な記事を言及いただいて、実際にちっこいものさんは『やっぴー』という可愛い挨拶に変更されました。

かくいう僕は結局思考がまとまらず、「こんにちは」のままです。すいません(^^;;

でも、良いですよね。

だって、『やっぴー』ってメチャメチャ可愛いもの。

chikkoimono.hatenablog.com

 

⑥ id:bolla さん

圧倒的な闇(クズ太郎というストーカー的ヤバイやつへの恨みつらみ)を綴っているbollaさん。

闇が深い分、光輝くというようにおそらくbollaさん自身もヤバイやつとの触れ合いがあった分、経験値はかなり上がっているのだと思います♫これからの人生、光り輝いていくのでしょう。それにしてもクズ太郎の話は「マジかよ。こんなやついるのかよ」の連続です。

bolla.hatenablog.com

 

言及いただいた皆様、ありがとうございました。

来月の目標

・ 30記事以上の投稿

・ 1日平均500PV以上

・ 単月PV数15000PV以上

 

あれ?今月の実績より下がってるじゃん。

 

と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、10月はバズった記事があっただけで来月の目標値としてはこの辺が現実的な数値だと思います(むしろバズりなしだと無理だ!)。

 

あとは

1日で100PV位検索される記事を2つは作りたい。 

 

ですね。

これは狙ってできるもんじゃないのが難しい所ですが、 100PVが毎日続けば3000PV。その記事2つで6000PVになりますからね。

 

この数をいかに増やせるかがブログのアクセス数を増やすということなのでしょう。

まとめ 

 7月21日から毎日更新しています(記事のクオリティはさておき)。

 

最近ではブログ書けなくなりそうな日はそわそわするようにもなってきて、すっかり日常化に成功したなぁとしみじみ思います。

 

もっと検索されるような面白い記事が書けるように引き続き毎日更新していきますので、よろしくお願いします。

 

もし宜しければTwitterもフォローしてください。

 

フォローするともしかして・・・? → @aratyan_jpです😆

 

ということで今回もありがとうございました。

 

オシマイィィィィィィです😀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツイッターをフォローしても特に何も起こりません!

それだけは先にコソッと書いておきますw