あらアラチャンねる

しごと?おかね?30代のなやみを解消!あなたのためになる(かもしれない)雑記ブログ!

モンハンこと『モンスターハンター』の実写版がハリウッド映画化撮影開始!!えっ?武器コレなん?

こんにちは。モンハンは第1作目からやっているゲーム大好きアラチャン@aratyan_jpです😆

 

先日、大人気ゲームの『モンスターハンター』がハリウッドで実写映画化されることが発表され、出演者のディエゴ・ボネータさんがInstagramに撮影風景のワンカットを公開しました!

 

↓これ。

www.instagram.com

出演俳優:Diego BonetaさんのInstagramより

 

でも、モンハンファン的には一瞬「ん?」ってなりますよね?

服装&銃? これってモンハン?

 

ハリウッドで実写化されると

・ 全く別物だけど、予想以上に面白い

・ 全く別物だよ!なんだよコレ?なめてんのか?フザケンナヨ!

 

の2択になってきますよね。

 

今作はどっちでしょうか?

 

気になる出演陣など見ていきましょう。 

主演はミラ・ジョヴォヴィッチ

監督・脚本

ポール・W・S・アンダーソン(代表作:『バイオハザード』シリーズ)

 

ここで「あぁ、なるほどな!」となります。

バイオハザードシリーズの監督ですかぁ。

バイオシリーズもカプコンですし、モンハンシリーズもカプコンですもんね。

 

その流れを継承し、「さすがにバイオハザードはシリーズ完結させたし、今度は同じくカプコンのシリーズものだぁ。」 という感じでしょうか。

 

ただ、この時点で気持ちの面では安堵の方が高いです。

 

ドラゴンボールがハリウッド化された時のあの圧倒的ヤバさは感じません。

 

原作にリメイク加えてちゃんと面白いものにしてくるんだろうな、って思わせてくれますね。

出演者情報

主演  :ミラ・ジョヴォヴィッチ(代表作:『バイオハザード』シリーズ)

他出演者:トニー・ジャー(代表作:『マッハ!』シリーズ)

     ロン・パールマン(代表作:『ヘルボーイ』シリーズ)  

     ディエゴ・ボネータ(代表作:ターミネーター など)

 

監督も好きですねぇ。ミラ・ジョヴォヴィッチ

もう、バイオハザードやんwww

 

バイオもアクションシーンはかなり気合入ってたし、マッハのトニー・ジャーが入っていたり、ヘルボーイロン・パールマン入っていたりするので結構ド派手なアクションシーンが見られそうです。

 

ただ、気になるのはタイトルでも書いている「武器」

 

銃を使っちゃう設定ってモンハンじゃなくない?

 

まぁ、強いて言うならヘヴィボーガンは確かに「⚪︎⚪︎弾」っていう形で発射するからなぁ。

 

とはいえ近代兵器でガンガン攻めていく様子があまり想像がつきません。

 

ミラジョヴォビッチとトニー・ジャーなら普通に双剣なんて似合いそうだけどなぁ。

あらすじ

モンスターたちの住む異世界に送られてしまった国連ミリタリーチームのリーダー“アルテミス”(ミラ)が、モンスターの地球侵攻を防ぐため異世界で出会ったハンターと共に、地球に通じるポータルを塞ぐために奮闘する 引用元:シネマトゥデイ

 

「モンスターの地球侵攻を防ぐため」って、もはやモンスターの概念変わっとるやんけwww

 

モンスターを狩りに行く=モンスターハンター

 

の感覚ではなく

 

地球に侵攻してくるモンスターと戦う!そして、地球へと通じる異世界の扉を閉じる!

 

ってだいぶ壮大な話が展開されてますけどwww

気になる武器設定は問題ないのか?

異世界』=モンスターハンターのワールド

 

ということですが、そこでは通常モンハンで使われてる武器が登場してくるんでしょう。

 

そこに国連のミリタリーチームが銃などの近代武器を持って戦う。

 

どうなの?

 

この設定って。

 

普通に考えたら、「ハンマー」やら「剣」やらで戦ってる相手(モンスター)に対して、銃で応戦できるなら最強じゃん!って思ってしまうんですけど?

 

ただ、地球に侵攻してこないようにかなり頑張るようなので、相当苦戦するんでしょう。

 

となると、モンスターの強さが尋常じゃなく強く描かれてるってことじゃないの?

 

もちろんゲームの中でも強いんですが、あの剣とか弓とかで戦い抜いて、ようやっと倒せるというギリギリの強さ設定がモンスターハンターというゲームの醍醐味なわけです。

 

僕の感覚ではモンスターハンターの「モンスター」ってあくまでも「その世界に存在する強い恐竜」くらいの感覚なんですけど、映画の中でゴジラみたいな倒すこともできないような強キャラ描写になっちゃうとやり過ぎかなぁと思っちゃいます。

ミラ・ジョヴォヴィッチによる武器紹介

ただ、こうした武器への不安を察知したのか主演のミラ・ジョヴォビッチがインスタで武器の一部を紹介しくれました。

 

www.instagram.com 出演俳優:millaj jovovicichさんのInstagramより

 

ここで紹介されている武器は「スリンガー」。モンハンワールドでも登場している武器です。

そして、こんな説明をしています。

「ゲームファンへ。映画には様々なアーマーやボーンブレイドなどが登場するわ」

 

と。

 

ミラ・ジョヴォビッチたち国連ミリタリーチームは銃での応戦と思ってたけど、モンハン世界の武器を使ってくれそうですね。

 

まぁ、ここでも「あれ?じゃあ銃などの近代兵器は効かないってこと?」という疑問が浮かびますが、これ以上は続報を待ちましょう。

最後に

バイオハザードが実写化される時も文句言ってた自分としては、「バイオハザード意外と面白かった」ので今回もそれを期待します。 

 

ということで今回も読んでいただきありがとうございました。

 

オシマイィィィィです😄