あらアラチャンねる

しごと?おかね?30代のなやみを解消!あなたのためになる(かもしれない)雑記ブログ!

【バズでPV激増】SmartNews(スマートニュース)に掲載された!これが噂のスマニュー砲か!

f:id:ara-channel:20181024000718p:plain

こんにちはアラチャン@aratyan_jpです😆

 

どうやら先日書いた記事がSmart News(スマートニュース)に掲載されたようでバズってます。

↓この記事

www.ara-channel.com

アクセス元を見ると『smartnews』の文字がしっかり確認できました。

f:id:ara-channel:20181023233440p:plain

 

ただいま23時を少しすぎたところですが、日頃の弱小ブログからするとビックリするぐらいのアクセス数が!!

 

f:id:ara-channel:20181023231227p:plain

 

左・今日のアクセス数  : 7065(23時過ぎ時点)

真ん中・今週のアクセス数: 7427(日に200〜300PV)

右・今月のアクセス数  :12576(ここから今日の分を除いた場合・5511

 

今日だけで今月分のコツコツ積み上げPVを追い抜いてるじゃん。

 

以前もはてなブックマークのホットエントリー(通称:ホッテントリ)に掲載されたというプチバズみたいな記事を書いたのですが、その時の10倍以上です。(その時は430PV/ 日 くらいでした。)

ちなみにその時の記事がこちら↓

www.ara-channel.com 

そもそもSmart News(スマートニュース)って何?

日米、その他世界150カ国以上で提供されるスマートフォン用のニュースアプリです。

 

2013年12月には「Google Play Best of 2013」において「アプリオブザイヤー2013」を受賞しており、つい先日(2018年10月22日付)で累計3500万ダウンロードを記録しました 。

 

「ニュースアプリなのに、電波がないところでも見ることができる」という特徴が支持されていますね。

 

地下鉄乗ってて電波届かない時とかでもニュースが見れるってのはサラリーマンにとっては結構重要です。

 

掲載される期間はどの位になるのか?

いろいろと調べて見るとだいたい2日間という話が多いですね!

 

ちなみに僕は日頃からスマートニュースを使っているんですけど、自分の記事を発見できていません。

 

自分の記事を見つけて

「オォォ!!載ってるじゃんかよぉ!」

と言ってみたかったんですけど見つからず!

 

もしかするとPVも明日には落ち着いてるかもしれませんね。

 

もし誰か発見したら教えてくださいw

 

 

追記(2018年10月25日):結局、記事見つからず。

2日目もPVはそこそこありました。

夕方時点でのスマホ表記は約2000あったんですが何故だか、パソコン上では500PVほど減った表記になってました。そして、結局、日付が変わったところでスマホ版もPC版と同じ表記になってました。スマニュー砲でバグったのかもしれませんね?調べてもよくわかりませんでした。

最後に

今回記事は載ったのですが、正直、嬉しさ半分、戸惑い半分です。

 

スマートニュースに記事が掲載されたこと、そしてPVが増えたことは嬉しい。

 

でも、記事の内容に関しては僕の個人的怒りをぶつけただけですからね。

 

この内容が議論すらされない位にみんなが子供のことについて考えられるような社会になってほしいなという戸惑いが半分。

 

ということで今回も読んでいただきありがとうございました。

 

オシマイィィィィです😄