あらアラチャンねる

しごと?おかね?30代のなやみを解消!あなたのためになる(かもしれない)雑記ブログ!

【ブログ運営報告】累計で15000PV超えたので、いまさらながらの運営報告&今後の目標など。

こんにちわアラチャン@aratyan_jpです😆

 

 いままで運営報告というのをしてこなかったのですが、先月後半に「累計15000PV」を超えたので改めて振り返りと今後の目標などを書いてみます。

 

※累計15000PVになったら書こうと用意してましたが、現時点(2018年9月1日PM9時の時点)で17220PVになりました。

 

運営報告前にまず反省!

このブログの作成日は見ていただければわかるのですが、「2016年8月16日」です。

しかし、そこからほぼ更新してきませんでした。

 

・ 2016年に4記事

・ 2017年は2記事  のみです。

 

まぁ、よくある言い訳の「時間がなくて」ってやつですね(リアルに反省 (´Д` ))

 

「1記事書くのって結構時間かかるなぁ。じゃぁ、その時間を違うことに使おうかな!」という逃げですね。

 

でも、心の中には「ブログいつでも書ける状態にあるのに書かないのかよ?」って思いがモヤモヤとあったんです。

 

そして、「心のモヤモヤを取るには書くしかない」と思い立って、少しづつ書き始めたのが年明けから。

 

毎日書いていこうと心を決めたのはようやく7月の中旬くらい。

 

・ 書くのに時間がかかるのは、そもそも書いてないからだ

・ 書かなくなるのは毎日の習慣にできてないからだ

 

と自分に言い聞かせ2018年7月21日からは毎日更新中です! 

8月の1ヶ月を振り返って 

 PV数、収益

8月1日〜8月31日

 

・ 総PV数    :4995PV(惜しい、あとちょっとで5000でした。)

・ 1日平均PV数 :約161PV

・ 収益      :Amazonアソシエイトからちょっと。

 

特段、バズったりするようなことはありませんでした。(そもそもバズったらもっとPV多いだろと思う。)

 

1日あたりでアクセス数が1番少ない日が67PV1番多かった日が193PV

 

少なかったのは月初(8月2日)でそれ以降はだいたい150前後という感じが続いています。

記事数、読者数など

記事数:31記事 

読者数:33人UP 

 

記事のクオリティはともかくとして毎日更新できました。

 

 この1か月ちょっとの間にも会社の飲み会があったり子供が熱出したり自分自身も熱出したりということがありましたが、絶対に更新は途絶えさせないと言い聞かせていました。

これも読者になっていただいたり、ブクマスターつけて頂いた方のおかげです。

とても励みになりました。感謝感激です。

累計数

今現在(2018年9月1日 時間PM20時時点)の累計数など

 

総ブクマ数 :

総コメント数:11

総PV数     :17220PV

 

なんだかんだゆるゆるっと17000を超えるPVになりました。

まだまだ、全然足りないですね。「0」が1つ増えるようになりたい。

来月の目標

・ 30記事以上の投稿

・ 1日平均200PV以上

・ 単月PV数6000PV以上

 

今月は結構検索が多かった気がします。夏休みの影響も考えられますし、来月以降は若干検索数も下がるかもしれません。その辺も考えながら更新できればと思います。

まとめ

本当は月間1万PVを目指すぞ!と声高らかにいきたいとこですがまずは累計100記事を目指し、高望みせず、コツコツいきます。 

 

来月も毎日更新していきますので、今後もよろしくお願いします。

 

書くための時間の確保については↓こんな記事を以前書きました。

www.ara-channel.com

 

ということで今回も読んでいただきありがとうございました。

 

オシマイィィィィです😄