あらアラチャンねる

しごと?おかね?30代のなやみを解消!あなたのためになる(かもしれない)雑記ブログ!

「なんの為に働いているのかしっかりと意識しながら働け」と朝から言われて思ったのは「うん。そりゃあ○○」だった!

こんにちはアラチャン@aratyan_jpです😆

 

僕の職場では朝早くから全体朝礼なるものがあります。

 

営業開始時間前に集まり、目標に対する推進率などの各種報告を行うのですが超絶無駄!

 

 わざわざ謎の報告会を行うためにみんな早起きしてるわけですがなんだかなぁと。

別にそんなもんメール一発報告でよくない?

なぜわざわざ全員集合して報告会しなきゃいけないのかよくわからんのですよ。

 

まして極論、他部署の進捗状況とかあんまり興味ないってのがみんなの本音だと思いますし。

 

こんなののためにわざわざ朝早くに出社するんなら、その無駄な出社時間分、睡眠時間が確保できた方がよっぽどみんなのパフォーマンスが上がるんじゃないかな。

 

そもそも数字の報告謎メール一発送って「見てね!」で十分!

ズラズラと数字を読み上げられてもわかんないって。

無駄無駄ぁ!

店長の一言でやる気をなくす社員達

「なんの為に働いているのかしっかりと意識しながら働け」と店長が全員に向けて吠えたんです。

 

でもね、基本的に金融機関のサラリーマンはみんな「うん。そりゃあお金でしょ。」ってなるに決まってるじゃん!

 

むしろ「なんのために」を追求しないことこそが至高なのになぁ!

 

意識しすぎたら金融機関で働けません。

 

なので、とにかくモチベーションが下がらないようにマネジメントすることが長としての仕事だと思うんだけど。

 

ちゃんと考えてしまったら「なんか違うなぁ」ってみんななっちゃうもの。

最後に

意識しながら働くとこうなりますよ。

www.youtube.com

ということで今回も読んでいただきありがとうございました。

 

オシマイィィィィです😄