あらアラチャンねる

しごと?おかね?30代のなやみを解消!あなたのためになる(かもしれない)雑記ブログ!

気温の寒暖差に身体がついていかない件!

こんにちはアラチャン@aratyan_jpです😆

 

日記的な話になってしまいますが、ここ最近の気温の不安定さに体がついていきません。

寒くなったなぁと思った翌日、急に暑くなったり、また翌日には急激に寒かったりでなんじゃこりゃといった感じ。

 

なんだか、朝起きてからも気だるさと微妙な頭痛が続いてます。

 

やばい。

 

これ。

 

やばい。

 

風邪かな?いや、風邪ではないな?なんだろうこの気だるさは?

 

寒暖差アレルギーってやつかなぁ。

うん。よく分からない(調べて違う理由だったら面倒くさい)からそういうことにしておこう。

 

というかここ数年、季節に関して「四季」を感じにくくなってきている気がしませんか?

 

 

・ ポカポカと気持ちの良い春

 

・ 涼しくて心地の良い季節である秋

 

この2つの季節って無くなってきてる気がします。

 

「最近過ごしやすくなってきたねぇ」って会話がほとんどなされないまま

 

暑い日 → 寒い日

 

といきなり変遷してるような・・・。

 

寒くなってきたなぁと思っていても、急に暖かくなってしまう日もあり、子供が「半袖のTシャツで出かけたい」と言ってきたりするので、我が家では衣替えもしていません。

 

この季節感が来年も続くとすれば、我が家から「衣替え」は無くなると思われます。

 

だっていちいちしまった半袖とか引っ張りだしてくるの大変だもの。

 

まぁ「季節行事」が一つ消滅しつつあるとも言えますね。

 

実際、みんなこの季節感の中、衣替えってガッツリやってるんでしょうか?

 

なんとなくやらなくなってる家が多いんじゃないかなぁとか思ったり(やってない自分の家を正当化したいだけ)。

最後に

いやぁ、とりあえずは体調を治していく必要がありますね。

 

ゆっくり寝ようっと。

 

ということで今回も読んでいただきありがとうございました。

 

オシマイィィィィです😄