あらアラチャンねる

しごと?おかね?30代のなやみを解消!あなたのためになる(かもしれない)雑記ブログ!

平成最後の、、、が多くて感慨深い!

こんにちはアラチャン@aratyan_jpです😆

 

2019年5月1日、元号が改正されます。

 

これに伴い、至るところで「平成最後の○○」という言葉を聞くようになりましたね。

 

平成生まれ世代にいじられ続けてきた昭和世代としては元号が更に進むという切なさがあります。

 

もう1つ元号が進んだら昭和世代的には自分たちからみた「明治生まれ」の感覚になるってことですよね!?

 

これ凄くない?

昭和世代の扱い、結構すごいことになりますよ。

 

まぁ、話を戻すと「平成最後の○○」って至るところでめにしてますけど、何だか感慨深いなぁと。

 

ここから目にするものすべてが平成最後の○○ですよ。

 

一例をあげてみましょう。

 

平成最後の○○

  • クリスマス
  • 忘年会
  • カウントダウン
  • お正月
  • 新年会
  • 卒業式
  • 入学式
  • 結婚式
  • 成人式
  • 卒業式
  • 出会い
  • 別れ
  • 喜怒哀楽
  • 愛の営み

 

などなど、あげていけば無限にあると思います。

 

そして、僕らが気にするところは

「平成最後のブログ」

 

何を書こうかなぁ。

 

と自分のことを考えつつ、ブロガーのみなさんがどんなことを書くのかも気になっています。

最後に

みなさんは平成最後のブログに何を書きますか?

 

いやぁ、実に感慨ふかい!

 

ということで今回も読んでいただきありがとうございました。

 

オシマイィィィィです😄