あらアラチャンねる

しごと?おかね?30代のなやみを解消!あなたのためになる(かもしれない)雑記ブログ!

冬場の足元寒さ対策ってみんなどうしてんの?

こんにちはアラチャン@aratyan_jpです😆

 

最近はめっきり本格的に寒くなってきましたね?

 

ちなみに僕は暑がりの寒がりというめんどくさい体質(変温動物か!!)なので、寒い時期は手先足先が冷えてしょうがないです。

 

ブログ書いてる今も足が冷えっ冷えで痛いくらいです。

 

正直、やばいです。集中できない。

 

そこでちょっと今、検討している足元温めグッズをズラッとご紹介。

大本命のパネルヒーター

大本命はこれです。

パネル型で広げることもできるし、両サイドを畳んで足元をすっぽりと包むこともでします。

アマゾンのレビューも上々。とりあえずこれが大本命。

足先をすっぽり入れるタイプ 

これは足全体というより、足先をスポッと入れてくタイプ。

基本的に足先が温まれば十分なんだけど、膝くらいまで冷えてるときのことを考えるとどうなんだろうという感じ。

おしゃれなダイソン風のやつ

見た瞬間、ダイソンのパクリやん!と思いましたがこいつ何気にアマゾンのベストセラー商品見たいです。

何と言っても、ダイソンと違い値段が安いってとこがポイントでしょうね!

ぶっちゃけ「0」が一桁違うくらいの値段で買えますからね。

暖房だけでなく、自然風の送風もできるようですし、長い時期使えそうってのが心をぐらつかせます。

最後に 

いずれにしても寒さ対策はしていかないとだなと思ってるので、検討中の中から何かしら購入することになると思います。

 

他にももし今回紹介したもの以外で「足元ヒーター」のおすすめがある方がいましたら、アドバイスなどいただけると助かります。

 

ということで今回も読んでいただきありがとうございました。

 

オシマイィィィィです😄