あらアラチャンねる

しごと?おかね?30代のなやみを解消!あなたのためになる(かもしれない)雑記ブログ!

一緒にいると人のパワーを吸いとるやつに対するシンプルな対処法を2点紹介する

こんにちはアラチャン@aratyan_jpです😆

 

何をするにも「一緒にいると人のパワー吸いとる」ようなやついますよね。

 

こういうやつと触れあうと、どんどんパワー吸いとられてこっちが疲弊してしまいます。

 

今回はこんなやつへのシンプルな対処法を2点ご紹介します!

話に乗っからない


 まずはこれです。

例えば「○○の時にこういうことがあったから、めちゃめちゃクレーム入れてやったよ笑」

 

みたいに誇らしげにクレームした武勇伝とか自分のしょうもない成功体験のようなものを語るやついますよね。

ここで、「そうですよねー。そうだと思います!」と話を合わせてしまったが最後!!

 

楽しんでくれてると勘違いしてよりヒートアップしたしょうもない話につきあわされることになりますよ。

 

とにかく「言ってることおかしいな」と思ったら乗っからないようにミュートしてしまいましょう!

距離をおく

一緒にいること自体がかなりストレスになるようなとこまできたらもうこれしかありません。

 

「距離をおきましょう」

 

パワー吸いとるマンと触れあっていても、あまりよいことはありません。

 

やつらは人のパワーを使って自分の地位を高めたいだけなので。

 

よく自分の周りにいる人間5人から人は影響を受ける、なんて言われますね。

 

パワー吸いとるマンは典型的な悪影響タイプです。

一緒にいればいるほど暗黒モードに入ってしまう。

 

自分の周りに明らかにパワー吸いとるマンがいるようであれば、転職でも部署異動でも独立でも何でもして、とにかく触れあわない環境を整えましょう!

 

 

人生が好転していくはずですよ!

最後に

いま「パワー吸いとるマン」と触れあっている人と感じる人は、今回紹介した方法を是非試してみてください。

 

ということで今回も読んでいただきありがとうございました。

 

オシマイィィィィです😄