あらアラチャンねる

しごと?おかね?30代のなやみを解消!あなたのためになる(かもしれない)雑記ブログ!

【開封レビュー!!】ぽぽちゃんおしゃべり病院に変身!救急車!プレゼントの参考にもどうぞ!

こんにちはアラチャンです❗

 

子供のおねだりが止まらない!

負けて買ってしまいました。

 

【ぽぽちゃん、おしゃべり🎵病院に変身救急車】

ぽぽちゃん お道具 受付つき 病院に変身!救急車

ぽぽちゃん お道具 受付つき 病院に変身!救急車

 

 

さっそく紹介していきますので、子供へのプレゼントとして購入悩んでる方は参考にどうぞ!

 【価格】

参考定価:5400円

購入時:3980円(オモチャ屋さんで購入)

Amazonとかならもっと安いみたい。

 

【セット内容】

・本体

・10点セット(聴診器、注射器、体温計、ぬり薬、飲み薬、ばんそうこう、診察券、冷えひえシート、ぽぽちゃん用マスク、おしゃべり枕)

・対象年齢3歳以上

 

では、まず外見から~o(^o^)o

( 正面)

f:id:ara-channel:20180131064843j:image

(側面)
f:id:ara-channel:20180131225943j:imagef:id:ara-channel:20180131230004j:image

f:id:ara-channel:20180206153417j:image

おしゃべり枕に単4電池が2本必要。

別売なので用意する必要があります。

f:id:ara-channel:20180206153446j:image

f:id:ara-channel:20180207073947j:image

 

開封~!o(^o^)o】

開けるといきなりぽぽちゃんシリーズのカタログが入っています!子供に追加でねだられる可能性がありますので、すぐに隠しましょう(笑)
f:id:ara-channel:20180207074007j:image

カタログをどかすとこんな感じ。
f:id:ara-channel:20180207074023j:image

で、救急車出てきました~!!

f:id:ara-channel:20180207074048j:image

f:id:ara-channel:20180207074108j:image

f:id:ara-channel:20180207074125j:image

↓ここから開きます。

f:id:ara-channel:20180217224143j:image

救急車をパカッと開けるとこんな感じ。

小物が色々なところに入っています。

f:id:ara-channel:20180207074503j:image

ベッドを倒してみたとこ。
f:id:ara-channel:20180207074538j:image

 中に入ってる小物10種類!
f:id:ara-channel:20180208001012j:image

f:id:ara-channel:20180207074559j:image

ベッドは3段階に伸びます!
f:id:ara-channel:20180208000537j:image
f:id:ara-channel:20180208000552j:image
そして、ぽぽちゃんではなくメルちゃんでも問題なく遊べます!

これ意外と重要!

メルちゃんの大きさでも遊べるということは他の人形もほぼほぼ可能に🎵

利用の幅が広がるのはいいことですね!

子供ってすぐ飽きちゃうから。

↓付属のマスクを着けたメルちゃん。

f:id:ara-channel:20180213225845j:image
診察台にもしっかり寝れています。
f:id:ara-channel:20180208000652j:image
座ったらこんな感じ。
f:id:ara-channel:20180208000721j:image

 そして、救急車の↓のつまみ部分を開けると・・!

f:id:ara-channel:20180208000627j:image

受付になります。

↓受付(外から)
f:id:ara-channel:20180208000830j:image

 ↓受付(内側)

引き出しがあるのでここに付属の診察券を入れたりして遊べます!

f:id:ara-channel:20180208000858j:image

下の子4歳が受付ごっこに嵌まってずっとやってました!

 

もちろんおままごととしてだけでなく、普通に救急車のオモチャともして使えます。

開けたあとは少しオープンする箇所が緩くなってるので車遊びをする場合はしっかりと閉めておきましょう。

 

おままごと遊びも出来るし、車遊びも出来るしなかなか良い買い物となりました!

購入考えている方の参考になれば幸いです。

 

これには飽きないで長く使って欲しいなぁ!

 

読んで頂きありがとうございました~!!😆