あらアラチャンねる

しごと?おかね?30代のなやみを解消!あなたのためになる(かもしれない)雑記ブログ!

【握力&筋力を鍛える最強トレーニンググッズはこれだ!!】

こんにちはアラチャンです😆

 

握力衰えてませんか?衰えてないにしても、もっと鍛えたいと思ってませんか?

 

今回はそんな悩みをゲーム感覚で楽しみながら解消出来る最強グッズを紹介します!

 

それがこちら↓

【BETENSEリストボール LED発光 2017年版自動回転モデル】

 Amazonにて購入:1,480円

f:id:ara-channel:20180218192126j:image

綺麗な腹筋バキバキお姉さんのパッケージ✨
f:id:ara-channel:20180218192156j:image

f:id:ara-channel:20180218192146j:image

握力、手首、前腕、三頭筋、上腕二頭筋を鍛えられますよ~!と書いてあります!(前腕:forearmsのスペルが記載間違いですね!)

f:id:ara-channel:20180218192210j:image

 ゴルフ、ボクシング、テニス、スカッシュ、バドミントン、クリケットなどなど。

上達する為にも握力&筋力鍛えましょう!

僕はボルダリングを最近始めたのでそのトレーニング用に購入しました👍

f:id:ara-channel:20180218192224j:image

ちなみにうちの嫁は利き手ではないほうの手が握力衰えすぎて「84(エイトフォー・脇消臭スプレー)」のプッシュが出来ないというところまで落ちてました😅衝撃です!もはや鍛えないと人としてダメな位の握力です!

 嫁にも握力upさせようと思います。

 

中身を見ていきましょう!

【本体】

f:id:ara-channel:20180218203326j:image

【説明書(英語です。)】

f:id:ara-channel:20180218203439j:image

【取り出すとこんな感じ】
f:id:ara-channel:20180218203510j:image
f:id:ara-channel:20180218203525j:image

実は高校生の時にもこれとほぼ同じタイプのものを持っていました。

が、その時のものは回転させるのにヒモが必要で、中のベアリングを回転させる為に毎回ヒモを突っ込んで駒回しの駒の用に勢いよく回転させてからでないと回すことが出来ないやつで結構めんどくさかったのです!

 

今回こいつを選んだポイントとしてはそのヒモが全くいらないという点があります。

 【使用方法】

↓書いてある矢印の方向にボールを回転させていきます。

f:id:ara-channel:20180219075354j:image

指を離すと上方向に回りだしますが、少し回しただけでは回転不足です。両手の親指で押さえながら少しずつ回転させていき、ほとんど回らなくなったら準備完了です!

f:id:ara-channel:20180219075504j:image

 指を離すと中のボールが勢い良く回転します。そしてLEDライトが点灯✨

f:id:ara-channel:20180219080110j:image

あとはここから回していくだけですが、若干コツがいります。

 

適当に振り回すだけではなかなか上手く回りません。中のベアリングを回転に合わせて回すことを意識しながら、8の字を描くような感じでグルグルと回していきます。

 

素早く回していくと遠心力でかなりにぎっているのが辛くなりますが、時間や回数を決めて気合いで回していきましょう。

↓LEDライトキラキラです🎵

f:id:ara-channel:20180219080730j:image

↓更に回していくとより綺麗✨😆

このあたりでかなり握り続けるのがキツいですね!ただ、キツいけど楽しいのがこれのいいところ❗😆

より回してやるぞ~!と気合いが入ります!

f:id:ara-channel:20180219081041j:image

結局、筋トレは続けないと意味ないですからね!

楽しく毎日続けていけば、少しずつ確実に握力&筋力upしていくはずです!

 

僕も1ヶ月後位には今ボルダリングで登れない壁を登れるように頑張ります🎵

 

読んで頂いた方も何か目標作りつつ頑張って下さい。

 

それでは、ありがとうございました~!😆