あらアラチャンねる

しごと?おかね?30代のなやみを解消!あなたのためになる(かもしれない)雑記ブログ!

「ポテト全サイズ150円」って価格設定「Lサイズ」の一人勝ちすぎだろ!

f:id:ara-channel:20180823175439j:image

マクドナルドのポテトがいまだけ全サイズ150円!8月31日まで!」

 

こんにちはアラチャンです!😆

 

ポテト好きにはたまらないキャンペーンが開催されてますね!

と言ってももう明後日、8月31日までですが。

 

これ皆さん注文時にどうしてますか?

 

思うところを書いてみました!

店員さんの誘導・・・ 

アラチャン「ポテト1つお願いします。」

 

店員さん「サイズはS、M、Lいかがなさいますか?今なら全サイズ150円となってます♫(→アラチャンが勝手に読み取った心の声:まさか、Lがこのお得価格なのにSとか言わないですよね!だって例えばダイエットの為にカロリーを意識してるなら、そもそもポテト食うなよ!って話ですし、セットの注文ではなくポテト1つで注文したってことはガッツリとポテトを喰いに来てるわけですよね!それでもあなたはあえてこのキャンペーン期間中にSを頼むんですか?いや、頼まないですよね?ってことは中途半端にMにもいかないですよね?だって全サイズが同じ価格なわけですから。ここまで言ったうえで、注文は結局どうするんですか?)」

 

アラチャン「え〜と・・・じゃあLで!」

 

じゃあLで!

 

じゃあLで!

 

じゃあLで!

 

実に素晴らしい誘導で答えさせられてしまいます。

実際にどのくらいのお得さなの?

S、M、L 全サイズが150円!

 

って画像見てもわかると思いますが、「S」と「L」の差ありすぎじゃない?

 

と言っても、Sのスタンダードが150円なんですね。

 

ちなみにサイズごとの差を書いてみます。(内容はマックの公式HPを参考にしました。)

 

・ Sサイズ  価格:150円、重量: 74g 、g単位価格:2.02円

・ Mサイズ 価格:270円、重量:135g 、g単位価格:2.00円

・ Lサイズ  価格:320円、重量: 74g 、g単位価格:1.88円

 

 

ワォウ!!

ご覧ください!

 

S、Mの1gあたりの単価差はそこまでないものの、Lサイズになった時だけグッとお得感が出てきますね!

 

店員さん、僕、店員さん信じてよかったよ!

危うくSサイズを頼みそうなところLサイズにしたことでこんなにお得だったなんて、全然知らなかった!

お店の利益的にはSサイズの注文が一番利益出るはずなのに。ありがとう店員さん。

そのスマイル素敵です!プライスレス!あっ!そういえばもうスマイル0円ってやつだいぶ前に無くなりましたね。

最後に

ポテトのLを150円で食べられるのは8月31日まで!

 

しこたまマックのポテトを食べたい人はもうあと数日しかないので、大量にLを注文してみてはいかがでしょうか?

 

僕も最終日にはまた食べに行こうと思います♫

 

31日・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

人間ドックの日だった・・・。

 

ということで今回も読んでいただきありがとうございました😄

 

オシマイィィィィィィです😆