あらアラチャンねる

しごと?おかね?30代のなやみを解消!あなたのためになる(かもしれない)雑記ブログ!

【ポケモン好きなこどものおやつに!】おっとっとのポケモンコラボ!が楽しい!

こんにちはアラチャンです😆

 

『おっとっと』

 

こどものおやつとしていいですよね!?

 

美味しいだけでなく、いろいろな海の生き物の形をしていて「これは何かなぁ?」と楽しみつつ、名前も覚えられますしね。

 

『おっとっと』は今までにも「ドラえもん」や「リラックマ」とのコラボなどを開催してきてるんですが、今回は何とポケモンとの特別コラボ中です!!

 

上映中の『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』の宣伝も含めた特別企画ですね!

f:id:ara-channel:20180805212758j:plain

こどもと楽しめるおやつなので実際にどんな感じだったかを紹介します。

こんなパッケージ

ピカチュウ、ルギア、ゼラオラがカッコイイです!!

f:id:ara-channel:20180805113428j:image


f:id:ara-channel:20180805113416j:image

どんなポケモンが入っているのか?

入っているポケモンの種類は全部で23種類!

ノーマル:20種類とシークレット:3種類ですね。

f:id:ara-channel:20180805214252j:image

ノーマル20種類

1:ピカチュウ、2:ピカチュウ(オス)、3:ピチュー、4:ニャース、5:ヒノアラシ、6:イーブイ、7:ラッキー、8:コダック、9:デリバード、10:トゲピー、11:ウソッキー、12:ゲンガー、13:メタモン、14:タッツー、15:オクタン、16:カビゴン、17:ラプラス、18:プリン、19:ワニノコ、20:サニーゴ

シークレット3種もネタバレですが記載しておきます。

シークレット3種類

1:ピカチュウピカチュウメス)、2:ルギア、3:ゼラオラ

実際にポケモンたちはどれくらい入っているのか?

 こういうコラボって期待して買ってみても、実は中にほとんど入ってないってことあるじゃないですか?

ということで、実際どうのよ?ホントに楽しめるのかどうかを確かめるためにポケモンコラボのやつと普通のやつの割合を調べてました!

いざ開封

1箱に2袋入っています。

これをすべて開けていってポケモンがどのくらい入っているのか?

f:id:ara-channel:20180805113630j:image

袋の中身をすべて選り分けたところ!

手前、真ん中の皿がポケモンコラボのやつですね。思ってたより、数も多くて十分楽しめます!

だいたい総数90個に対し、ポケモンコラボのものが30個ほど入っています。

1/3は入っている計算ですね。

f:id:ara-channel:20180805210453j:image

 シークレットは入っていたのか?

シークレットのキャラクターは「ピカチュウ(メス)」と「ゼラオラ」、「ルギア」ですね。

 

それぞれ

 

ピカチュウ:1個

ゼラオラ :1個(もう1個それっぽいのもありましたが、欠けていたのでノーカウント)

ルギア  :2個

という結果になりました。そこそこ入ってますね。

 

←がピカチュウ。 →がゼラオラ
f:id:ara-channel:20180805210526j:image

ルギアは2匹!

f:id:ara-channel:20180805210547j:image

感想

コラボしたポケモンも多く入ってましたし、うちでは上のお兄ちゃんがポケモン大好きなのでテンション上がりまくりでした!!

 

暑すぎて外に出るのが億劫な日。

 

お子さんと家遊びを決め込んだ日のおやつ時なんかに結構、楽しめると思いますよ!

 

また、これきっかけで映画を見に行くのも良いかもしれませんね。(ポケモン好きならすでに見てるかもしれませんが・・・)

 

ということで以上、アラチャンでした 😆

 

今回はちょっとフワッとしたゆるい記事になってしまいました。

 

次回はもうちょっと真面目な記事書きます!!

 

オシマィィィ!!😆