あらアラチャンねる

しごと?おかね?30代のなやみを解消!あなたのためになる(かもしれない)雑記ブログ!

本日はお日柄も良く・・・(前回の記事を読んだ人にしかわからない記事)

f:id:ara-channel:20180927012331j:plain

ふふ♫みなさまご機嫌よう。アラチャンです。

 

前回の記事で冒頭のご挨拶を変更すると宣言させていただきました件で、本日より変えさせていただきましたわ。

 

今までのように思ったままのことを自由に綴り、目障りな大文字でごまかし、うるさく毒づくような内容ではなく、今後はしっかりと気品あふれる内容に変えていきますのでよろしくお願いしますね。

 

それではさっそく本日わたくしからみなさまへお送りするお手紙でも拝読いただきましょうか。

 本日のお手紙

皆様ご機嫌よう。

コスモスが秋風にゆれる頃となりましたが、皆様もお変わりなくお過ごしでしょうか。

 

ふふ。

わたくし、本日は公園に行きましてね。

色鮮やかな草花に囲まれてるうちにどうしても、お花さんたちの気持ちが知りたくなってしまったんです。

 

お花さんたちから見えている景色はどんなものだろう。そこで感じてるものはどんなものだろうって。

 

それで、ふふ。すいません。

 

ちょっと年甲斐もなくはしたないかなとも思ったのですが、緑のカーペットに寝転がってお花さんたちと同じ目線になってみたんです。

 

するといままで感じたことのない景色がそこにはありましたわ。

 

どこまでも広がる空。

心地よい風。

風に運ばれ自由に姿を変える雲。

草花の優しい香り。

小さな生き物たちのとても小さなそれでいて生を感じさせる力強い足音。

遠くで流れる水のハーモニー。

 

とっても幸せな気持ちだったんです。

 

太陽


そして



やまびこ

ああ 一ばん ふるいものばかりが
どうして いつも こんなに
一ばん あたらしいのだろう

 

ふふ。つい「まどみちお」さんの詩も頭に浮かんでしまいました。

素敵ですよね。まどみちおさん。

なんだか今日私が感じたようなことと同じようなこと考えてらしたのかと思って、とても嬉しくなってしまって。

 

どんな小さなものでも みつめていると 宇宙につながっている

 

ふふ。その通りですよね。

もちろん「まどみちお」さんの詩ですよ。

これからの季節、朝夕冷え込んでまいりますのでお身体にお気をつけください。

 

最後に

お仕事も大変な折、お時間お忙しい中、読んでいただきまして大変ありがたく存じます。

 

これからも素敵な毎日が過ごせると良いですね。

 

それではみなさまご機嫌よう。うふふふふ。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

なんだコレ!!全然、面白くネーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

次回から普通にしま〜す。

 

気品あふれる記事は僕には無理でしたぁ。

 

オシマィィィィィィです😆