あらアラチャンねる

しごと?おかね?30代のなやみを解消!あなたのためになる(かもしれない)雑記ブログ!

ユーグレナ(ミドリムシ)入りのドリンクをはじめて飲んでみた!味は?匂いは?率直な感想!

こんにちはアラチャン@aratyan_jpです😆

 

スーパーでふと見つけた商品。

 

その名も

ユーグレナ 果実スムージー ミドリムシ×植物発酵エキス」

 

ミドリムシ2億5千万個配合!

17種の国産野菜とフルーツを使った酵素入りの果実スムージー。バナナ香る、りんごやオレンジの爽やかな果実の味わい。人気の沖縄産のミドリムシ(藻の一種)をプラス、毎日の食生活で補えない栄養素をまかないます。スリムボトルで持ち運びにも便利。引用元:Amazon 商品説明欄

 ミドリムシ・・・?

植物発酵エキス?

のドリンク・・・。

 

ってぶっちゃけどうなの?

 

美味しいの?まずいの?

健康には良いの?

 

飲んでみた感想です。

ユーグレナ(ミドリムシ)って飲んで大丈夫なの? 

f:id:ara-channel:20181110233841p:plain

これは特段問題ないそうですね。

ユーグレナミドリムシ)自体は2006年くらいから市場に出てきていて、副作用の報告などはないようです。  

ドリンクの原材料

このドリンクがどんな材料で出来てるかを見てみます。

 

・ 果実(りんご、オレンジ、バナナ、レモン)

・ イソマルトオリゴ糖含有シラップ

・ ユーグレナグラシリス(=ミドリムシ

・ 植物発酵エキス

(黒砂糖、キャベツ、いちご、りんご、だいこん、トマト、ゆず、かき、キウイフルーツ、きゅうり、なす、こまつな、ほうれんそう、ピーマン、セルリー、にがうり、しそ、にんじん)

・ 紅花色素

・ 酸味料

・ 香料

・ クチナシ色素

・ 安定剤(増粘多糖類)

 

バッチリ、ミドリムシ記載されていましたね。

ただ、基本的に原材料の表記は記載されてる順番に成分量が少なくなってるはずなので、このドリンクもほぼ「果実」「シラップ(=シロップ)」の味が濃いということですね。全力のミドリムシではなさそうなので、飲みやすそうです。

開封

280gの容量ですので、小ぶりなペットボトルに入っています。
f:id:ara-channel:20181015220433j:image

 

注いでみたとこ。

まぁ、野菜ジュースって感じですね。
f:id:ara-channel:20181015220445j:image
f:id:ara-channel:20181015220453j:image

飲んでみた感想

においと味は?

におい : ほんのちょっとだけ青臭い感じ。ほとんど気にならない。

味   : まぁ、オレンジもレモンも入ってるのでちょっと酸っぱめなフルーツジュースですね。ミドリムシの味ってのは良く分からなかったです。

その他の効果

レビューなど見ると「お通じが良くなった!」「快腸だ!」など見かけましたが、僕は基本的に快便快調なので、そこに関しては全く違いがわかりませんでした。

最後に

正直、拍子抜けするほど「普通」でした。

 

もっと、苦かったりするかとも思ったんだけどなぁ。 

 

興味がある方は見かけたらお試しにでも飲んでみてはいかがでしょうか?

 

ということで今回も読んでいただきありがとうございました。

 

オシマイィィィィです😄