あらアラチャンねる

しごと?おかね?30代のなやみを解消!あなたのためになる(かもしれない)雑記ブログ!

小倉優子のボールドのCMに違和感を感じるのは自分だけだろうか?

こんにちはアラチャン@aratyan_jpです😆

 

表題の通りです。

 

好感度NO1ママタレとして人気の”ゆうこりん”こと小倉優子さんの「ボールド」のCMを良く見かけますが、このCMって普通の親目線で考えたら違和感しかないんですけど。

 

嫁ちゃんとも話して我が家では「おかしいよね?」って結論になったんですけど、世間の皆様はどうなのかなぁと反応の知りたくて記事にしてみました。

どんなCMなのか

さっそくCMの中での会話と流れを紹介していきます。

 

昼下がりのママ友ランチシーンで始まります。

 

雰囲気的にはゆうこりんの家の庭でBBQパーティでしょうか。

f:id:ara-channel:20180924232450j:plain

 

ゆうこりん「山田さん(外国人ママ)、どこ行くの?」 

f:id:ara-channel:20180924230617j:plain

 

山田さん(外国人ママ)息子の授業カンサンです。」

f:id:ara-channel:20180924232201j:plain

ゆうこりん「授業カンサン?はっ(授業参観のことだわ的なリアクション)!!私も!!匂いどうしよう!!?」

f:id:ara-channel:20180924230557j:plain

 

山田さん(外国人ママ)こんな時はナデ・ピタ・ポン!!

f:id:ara-channel:20180924231939j:plain

 

ゆうこりん「くさくな〜い!!」

f:id:ara-channel:20180924231918j:plain

 

ここで商品紹介

「新しいボールドは嫌な匂いをナデてピタっと消臭!ポンっと香る!」

f:id:ara-channel:20180924232048j:plain

 

授業参観の教室に申し訳なさそうに入っていく2人。

ゆうこりん、山田さん「すいません。」

 

通り過ぎる2人の匂いを嗅いだ他の授業参観出席ママさん「いい香り♫」

 

ゆうこりん「山田さんずるいっ笑」

f:id:ara-channel:20180924233211j:plain

 

白さ輝く!

香りキラめく!

ボールド♫

f:id:ara-channel:20180924230646j:plain

と終わります。

違和感ポイント

 その1

授業参観日にBBQパーティ入れる親っているのか?

 

これにつきます。

 

まぁ、仮になんとなくあり得るとしたならば

 

ご近所さんではあるもののこどもは違う学校に通っていて、授業参観日はそれぞれ別だったというパターンです。

 

それなら、うっかりどちらか片方が忘れてしまっていてBBQの予定をOKしてしまっていたということも考えられるかもしれません。(まぁそれでもおかしいですけどね。)

 

ただ今回のパターンは2人とも同じ授業参観日!!

 

いくらなんでも

 

・ 同じ学校

・ 同じクラスの授業参観

 

に参加する状態の日程を2人ともが忘れていてBBQパーティを入れ込むものでしょうか?

 

親の感覚としてはありえない気がするんです。

その2

これって何時くらいの時間軸?

 

このBBQってなん時から開催してるの?

 

イメージ的(天気の様子を見ても)にはお昼真っ直中っぽい感じなんですけど。

 

・ お昼BBQやってから授業参観って間に合うの?

 

・ 授業参観って何時から開始なの?

 

・ そもそもBBQ途中で抜け出すっぽいけど、片付けとかしないで行くの?

 

・ 残った3人はもう強制終了で帰宅させるの?

 

 などなど正直違和感たっぷりです。

 

感想

これって設定に無理あるんじゃね?ってのが正直な感想です。

 

今回のテーマは

”キツイ匂いがついた衣服もポンっと叩いたらすぐ良い香り”

 

<会議にて>

匂いがキツクつきそうなものといえば?

焼肉じゃね?

でも、主婦が焼肉食ってるシーンって難しくね?

じゃあ、BBQパーティじゃね?

で、授業参観で周りに匂いがバレない。

むしろ良い匂いさせる感じにすればいいんじゃね?

 

ってなったんじゃないのかなぁ。

 

一個人の勝手な妄想です。

(そうじゃなかったら大変申し訳ございません。)

最後に

正直、ママタレとしての人気にあやかってCMを作るなら「こどものこと忘れてBBQパーティしちゃう親」っていうイメージはいかがなもんかと思います。

 

まぁ、最終的にはゆうこりんが可愛いから許すか!となってしまうんですけど。

 

世の中のおじさんなんて大体こんなもんです。

 

ちなみにこんなに文句言ってますが、ボールドめちゃめちゃ買ってますよ笑

 

ということで今回も読んでいただきありがとうございました。

 

オシマイィィィィです😄