あらアラチャンねる

しごと?おかね?30代のなやみを解消!あなたのためになる(かもしれない)雑記ブログ!

【着るだけ!効果100%!!加圧シャツで効果を感じられなければこれを着るべし!】

こんにちはアラチャンです😆

 

筋トレが続かなくて悩んでませんか?

 

それならばと買った加圧シャツも結局効果が感じられず終わってませんか?

 

今回ご紹介するのは加圧シャツと同じ着るだけシリーズです。が、加圧シャツとは圧倒的な違いがあります。

 

それがこいつ↓

【MIZUNOウェイトジャケット】

f:id:ara-channel:20180318184410j:image

商品名:ミズノウェイトジャケット

材質: 本体/ナイロン・クロロプレンゴム
   おもり/砂鉄

重さ:本体約500g、重り380g×25個

総重量:約10kg

MIZUNO(ミズノ) ウエイトジャケット ウエイトベスト C3JWT41900

MIZUNO(ミズノ) ウエイトジャケット ウエイトベスト C3JWT41900

 

えっ?ウェイトジャケットって何?

と思うでしょ!?

読んでそのままですが、重りが入ったジャケットです(笑)

こいつを日常生活で着用し続けるだけで自然と上半身、下半身が鍛えられるというめんどくさがりにはうってつけの商品!!

 

【こんな人におすすめ】

・筋トレする時間がない!

・そもそも腕立て、腹筋が出来ないので筋トレ自体が無理!

・とにかく着るだけで何とかなりたい!

 

もう自然と筋トレを日常に取り入れちゃいましょう!

 

Amazonで購入し、早速開封しました↓

例によって巨大な段ボールに包まれて運ばれてきました!デカっ!重っ!

f:id:ara-channel:20180310203733j:image

箱を開けるとドドーンと入ってましたよ↓
f:id:ara-channel:20180310203911j:image
まずはウェイトジャケット!

f:id:ara-channel:20180310203843j:image

 そして、重り↓

f:id:ara-channel:20180310203947j:image

 ・ウェイトジャケット本体

・重り380g×25個(=9.5kg)

f:id:ara-channel:20180310204018j:image

 ↓説明書がペラっと入ってます。

f:id:ara-channel:20180310204042j:image

 ↓袋から出したウェイトジャケット本体。

この本体が500g位となってます。

f:id:ara-channel:20180310204112j:image

 ↓これが重り1個380g

f:id:ara-channel:20180310204128j:image

↓重りの大きさをペットボトルと比較してみました。
f:id:ara-channel:20180310204148j:image

↓ ウェイトジャケットの内側に重りを入れるポケットがあります。

f:id:ara-channel:20180310204212j:image

 ↓こんな感じに入れたあとで

f:id:ara-channel:20180310204252j:image

↓はみ出た部分もギュギュっとしまいこみます。結構ギチギチな感じ。

f:id:ara-channel:20180310204306j:image

↓入りました。

f:id:ara-channel:20180310204321j:image

これをジャケットの内側(お腹側、背中側)ポケットにドンドン入れていきます。

f:id:ara-channel:20180310204334j:image

↓全部詰め込み完了!!

一応説明書には無理のないよう少しずつ重たくしましょうとも書いてありますがとにかく一番重たい状態を体感したいのでフルパックで始めてやりました!

f:id:ara-channel:20180310204347j:image

【着てみた感想】

・手に持った感じではかなり重さを感じますが、着てしまえば意外といけます。

・足への負担は子供を抱っこしてる時と同じ感じ

・かなりピタッとスリムに着れるので動き難さは全く無く良い感じ♪

 

【服の中に着てみた】

続いては実際に通勤や仕事中に着てても違和感無いかを検証するために服の中に着てみます。

↓どうでしょうか?

f:id:ara-channel:20180310210126j:image

 う~ん(^_^;)?さすがにウェイトジャケット見えすぎなので、セーターを着こんでみました。

f:id:ara-channel:20180310210141j:image

あら!いいじゃない♪(*≧∀≦*)

若干デコボコしてる感じもありますが、これならまず通勤は問題なし!

仕事中だとしてもよほど注意して見ない限りはバレないはずです。

 

【着こんで1日過ごしてみた】

〈通勤〉

ヤバイ!メチャクチャキツイ😰

そもそも社畜サラリーマンの僕は1時間半かけて電車通勤してます(乗り換え2回)。

揺れる車内での10kgのウェイトジャケットの破壊力たるや!😵

いや、むしろ通勤中にも関わらず筋トレ出来てるなんて最高じゃないか!

 

 〈会社内〉

実際に着こんで出社してみました。

さすがに社内でスマホ撮れないので、社内での写真はアップできませんが正直全くバレません😆✨

強いていうなら同僚に「何か違和感ある?」と聞いてみた時に「太った?」と言われた位です。

フフフ♪むしろ痩せる思いですよ!

僕は今、人知れずムキムキ計画進行中ですよ!とあまりのバレなさにニヤニヤしてしまいました😁。

 

〈日中、突如襲いくるツラさ〉

ニヤニヤモードから一転。日中の業務多忙によりバタバタとし出したあたりで突如ツラさが襲いかかります。

「暑い!ヤバイ!脱ぎたい!」

重たさによるツラさよりも暑さがヤバい!

セーター脱げばいいんですけど脱いだらウェイトジャケット丸見えに!!

バレたくないのでとにかく耐えます!

汗だくです!

 

〈帰宅、そして解放の時〉

朝から1日中着続け、重さ&暑さに耐えきりました。もちろん帰宅時の電車内がキツかったのはいうまでもありません。

そして、いざ解放の時!!

 

自分の中でカウントダウンします。

 

3、2、1・・・・・

 

解き放て~~!!

 

か・・・る・・・い♪♪♪

 

何だこれ!?

軽い、軽いぞ!!

ウハハハハー!!

軽いぞぉ!

 

まるで気分はドラゴンボールの“ナッパ”

f:id:ara-channel:20180319093715j:image

「この地球って星はやたら重力が軽くてスイスイ動けらぁ」状態!!

f:id:ara-channel:20180319093728j:image

重力から解き放たれ、完全に覚醒モードなのであります!

体が軽くなるとはこんなに気持ちがいいものなのか!!

 

そして、気になる体重は?

500gマイナスでした!

う~ん、これは普通かな。

 

【まとめ】

・まず間違いなく加圧シャツだけより効果ある!

・毎日着用すれば確実に体が鍛えられるであろうことを実感!

・セーター着れない季節は会社に着ていくのは厳しいかも。

 (通勤時のみにしてロッカーに入れておくとかならOK!)

・自分の無理ない重さで徐々に始めるべき

・速攻で痩せるという感覚は無い!じわじわと体幹を鍛えられている感じ!

 

最後に、何事も続けることが大事です。

 

「筋トレしたくない」と思う人であればあるほど、せめて着続けるだけで「勝手に痩せた!筋肉がついた!」という効果を実感するためにも無理ない範囲で構わないので続けましょう!

「やらないゼロ」よりも「少しでもやる1」を積み重ねていきましょう!

 

少しでもこの記事が読んでくれた方に役立つものになれば幸いです。

 

最後まで長々と読んで頂きありがと~ございました~!!😆