あらアラチャンねる

しごと?おかね?30代のなやみを解消!あなたのためになる(かもしれない)雑記ブログ!

【古典的だけど効果的なイエス・ノー枕】夫婦もカップルも悩んだらコレを使えばいいんじゃない?

 こんにちわアラチャン@aratyan_jpです😆

 

日本人の夜のあれ率が低い!

という話がありますがみなさんどうでしょうか?

 

いやうちはそんなことないよ

 

と言う夫婦、カップルもいるかもしれませんが、正式な定義に当てはめてみてもそうだと言えますか?

 

レスに関して日本性科学会が定めている定義は↓のようなものです。

日本性科学会[1]によれば、「病気など特別な事情がないのに、1か月以上ないカップル」と定義されている。 引用元:wikipedia

 

1ヶ月!!!!

 

僕個人の感想としては

 

「思ってたより短っ😰!こんなの普通にあるわ!」でした。

 

ちなみにアメリカでは「年間に10回未満」が定義だそうです。年間の割り戻しで考えると、1ヶ月よりは少し期間が長い印象ですが、それでも短い気がしました。

 

そもそもレスになる理由は人によって様々だと思いますが↓こんなのがあげられるでしょう。

・ 仕事が忙しいから・・・

・ 子供が生まれてからタイミングが・・・

・ 誘うのが恥ずかしくって・・・

・ そもそもの相性が・・・

 

と。

 

最後の「相性」に関してはなかなか解消するのが難しそうですが、上3つの悩みであれば今回紹介する「エス・ノー枕」が解消に役立つのではないか?

という話です。

エス・ノー枕って知ってますか?

どんなものなの?

新婚さんいらっしゃい」という番組があります。

 

毎週、新婚カップルが出演して、面白おかしく結婚の馴れ初め(なれそめ)などについてトークするというご長寿番組です。

 

その番組内で最後のプレゼント選択の景品で出て来ていたものの一つにあったのがこの「エス・ノー枕」です!(今は景品ではなくなり、出場の記念品として出演者にプレゼントされてるらしいです。)

f:id:ara-channel:20180823022810j:plain 

どうやって使うものなのか?

wikiから引用すると

青とピンクのペア枕で、それぞれに「YES」と「NO」の文字及び番組ロゴがプリントされている。番組内で触れられることはないが、夜の意思表示において、「OK」の日には「YES」の文字面を上にし「NG」の日には「NO」の文字を上にして使用するとされている。

 

 まぁ、読んで字のごとくですが

 

二人で寝るベッド(布団)などで枕をこの枕に変更しておきます。

 

そして

 

その日の気分に応じて「OK」or「NO」と枕をひっくりかえしておくわけです。

 

すると、枕を見れば一目瞭然!

 

・ 相手の機嫌を言葉で伺う必要がない

・ 恥ずかしくて口に出して誘えない時でも意思表示できる

 

というものですね♫ 

ラブピロー

ラブピロー

 

枕として使うには・・・

どうしても枕で使うのが嫌だ!

 

という人にはこんなのはどうでしょうか?

クッションサイズ

 通常版のクッションサイズのものですね。

Miniラブピロー 2個入り

Miniラブピロー 2個入り

 

 こんなおしゃれなのも。これならインテリアにも馴染むし良いですね。

可愛い猫の絵のタイプもあります!これが一番実用的かも?

裏技的に・・・

「何となく今のタイミングで枕ひっくり返すにいくの恥ずかしい」

 

とか

 

「先に寝室入られてて、枕ひっくり返すタイミングがない」

 

というときに使える技をご紹介します!

 

それは

 

画像を保存しておいて、LINEメッセージで相手にタイミングよく送る!

 

これ結構使えますよ!

実際に嫁ちゃんにLINEで送ってみました↓

f:id:ara-channel:20180826234233j:image

先に寝室にいかれたときに送信!(スマホは寝室に持っていってたので。)

 

回答はイエス・ノーではなく「でた

 

でした笑

 

結果、寝室からリターンしてきてくれましたので、成功です!

最後に

なんとなく調べたら自分自身はもはや「レスの定義に当てはまる人」でした。

 

互いに回数少なくともあんまり気にしてない人たちは良いかもしれません。

 

が、少しでも気になっていて真剣に悩んでる人は是非今回のこの話をきっかけに使ってみても良いのではないでしょうか?

 

↓※注意!これは「エスエス」です。置いただけで毎日「イエス」になるという熱い思いを持った人向けの商品です。

ということで今回も読んでいただきありがとうございました。

 

オシマイィィィィです😄