あらアラチャンねる

しごと?おかね?30代のなやみを解消!あなたのためになる(かもしれない)雑記ブログ!

【Zepp東京 行き方】「青梅(おうめ)」駅じゃなくて「青海(あおみ)」駅だから気をつけてね!

こんにちはアラチャンです😆

 

本日2018年12月16日、Zepp東京で開催されたMOROHAのライブに参戦してきました。

 

先日、アイドルグループのメンバーがこのZepp東京の最寄り「青海」と「青梅」を間違えたということがありました。

その時のツイートがこちら。

  

それにしても最近、このZepp東京へ行くための最寄駅を間違えてしまうという事件(?)が多発してるようなので、今回簡単に書いてみます。 

Zepp東京があるのは「青海」と「青梅」どっち?

「青海(あおみ)」「青梅(おうめ)」

 

この字も読み方も似てしまう駅名のせいでZEPP東京にたどり着かない人が多発してるようです。

 

ZEPP東京の最寄駅は「青海(あおみ)」です。 

 

青梅(おうめ)ではないので、本当に気をつけてください。

 

そもそも乗る電車が違います。

 

「青海(あおみ)」→ ゆりかもめ

「青梅(おうめ)」→ JR青梅線

 

これさえ間違わなければ大丈夫!!

 

とにかくZEPP東京に行くために、青海(あおみ)駅に行きたいのなら「ゆりかもめ」に乗ってください!

 

ツイッターを見ていたら今日も迷子がいたようです。

 

16時半過ぎにこのツイートをされてますが、ライブ開始は17時です。

 

青梅(おうめ)から青海(あおみ)までは約2時間かかります。

 

残念ながら開始時間には絶対に間に合いません。

無理ゲーです。

 

というか、ライブに間に合ったとしても終盤なはずです😅

(そもそも、16時が開場だったので、もしかしたらネタツイートかもしれないという疑念もありますが。)

到着から道順

早めに青梅じゃないと気づいた人はリカバー可能です。

でも、パニックで迷子にならないように道順を覚えておきましょう。

 ゆりかもめに乗り「青海(あおみ)」で降車。

 

上でも書きましたが大事なことなのでまた書きます。

とにかく青海駅で降りたいと思ったら乗るのは「ゆりかもめです。
f:id:ara-channel:20181216164354j:image

 

これが青海駅です。
f:id:ara-channel:20181216231159j:image

 

改札を出たら左側「北出口」の方に行きましょう。
f:id:ara-channel:20181216231539j:image

そのまま、まっすぐ歩いていくと右手に「MEGAWEB(メガウェブ)」というトヨタのショウケース会場が見えてきます。
f:id:ara-channel:20181216231550j:image

ここにご丁寧にZEPP Tokyoの案内があります。

中に入って行きましょう。
f:id:ara-channel:20181216231602j:image

そしてずんずん進んでいくと、右手側に・・・。

ジャーーーーーン!!!

ZEPP東京が見えましたぁ。
f:id:ara-channel:20181216231626j:image

あとは下に降りていくとZEPP東京の入り口となります。

 

ちなみにここには「Zeppダイバーシティ」ではないですよ!という案内版があります。

 

お台場には「Zepp東京」と「Zeppダイバーシティ」という二つのZeppがあるので、地図検索する方はこれにも合わせて注意したいですね。f:id:ara-channel:20181216231652j:image

到着です。

今日はMOROHAのライブ♫f:id:ara-channel:20181216231720j:image

 

あとはライブを楽しむのみです♫

f:id:ara-channel:20181216231737j:image

最後に

せっかく楽しみにしていたライブですから、たどり着かなくって見れないなんて悲しいことにならないようにしましょうね。

 

ということで今回も読んでいただきありがとうございました。

 

オシマイィィィィです😄