あらアラチャンねる

しごと?おかね?30代のなやみを解消!あなたのためになる(かもしれない)雑記ブログ!

バレンタイデーの義理チョコ・友チョコにもオススメかも!?本物そっくり『テリーズ オレンジチョコレートミルク』が美味しい!

f:id:ara-channel:20181009230623j:plain

こんにちは甘い物が大好きなアラチャン@aratyan_jpです😆

 

「テリーズ  オレンジチョコレートミルク」

 

先日「流れに身を任せて流れたら。。。。。」というブログを運営している”corentoさん”の記事の中でこんなチョコレートの紹介がされていました。 

corento.hatenablog.com

 

えっ!スゴイ!本当に見た目がオレンジじゃん!!

 

やばくない。メチャ美味そうじゃない!!

 

と、どうしても食べたくなったので買ってみました。

 

これがホント美味しい。大正解!!

 

こんな人にオススメです!!

 

・ オレンジ風味のチョコが好きな人

・ ちょっと変わったチョコを食べてみたい人

・ 身近な人へのちょっとしたプレゼントに!

・ バレンタインの義理&友チョコをユーモアあるプレゼントにしたい人

 

ということで、どこで買えるのか?実際にどんな感じなのか?

をレビューしてみました。

どこで買えるの?

買える場所をご紹介します。

 

① KALDI(カルディ)の店舗

② Amazonなどネット通販

③ 現地?(原産国:ポーランド

 

③は現実的ではないので、①か②ですね。

 

自分用に1つだけ買って食べたいという場合、お得に買うなら「KALDI(カルディ)の店舗」ですね。

 

と言ってもそこそこします。

 

値段は1つ『680円(税込)』

 

ちなみにKALDIのオンラインショップでも探してみましたがありませんでした。

 

店舗に行けない人はネットで購入するしかなさそうです。

 

しかし、ネットで購入すると、送料が結構かかりますので、単品で1つだけをネット購入するのはあまりオススメしません。

 

Amazonで買う場合、配送料を考えるとまとめ買いした方がお得です。

 

「会社の人や友達に配るためにまとめ買いする」とか「気に入ったので自分用にストック購入しておきたいけど、お店で大量買いするのは恥ずかしい」という人はネットで『○個セット』というセット買いができるので、まとめ買いしても良いと思います。

 

こちらは『単品』

こちらがセット物。

 『2個セット』

 『3個セット』

 『6個セット』

 『12個セット』

開封レビュー

まずパッケージから。

爽やかな青とオレンジのパッケージ♫

 

というか見た感じもうオレンジです。
f:id:ara-channel:20181009184910j:image

箱から出してみたところ。
f:id:ara-channel:20181009184928j:image

 
f:id:ara-channel:20181009184939j:image

持った感じも、ちょうどみかんを持つ時と同じような感じの大きさです。
f:id:ara-channel:20181009184953j:image

食べるにあたってのお作法

パッケージ裏にはちゃんと食べ方が書かれています。

 


f:id:ara-channel:20181009185006j:image

 

① シール面を上に向け軽くたたきつける

② シールをはがしチョコレートをもみほぐす

③ ラップを広げお召し上がり下さい。

 

とのこと。なんかもうチョコの食べ方じゃないですね。

お作法通りにやってみた

① シール面を上に向け軽くたたきつけるf:id:ara-channel:20181009185017j:image

 

② シールをはがしチョコレートをもみほぐすf:id:ara-channel:20181009185028j:image

 
f:id:ara-channel:20181009185039j:image

 

③ ラップを広げお召し上がり下さい。f:id:ara-channel:20181009185048j:image

 広げるとオレンジの香りがほのかに香ります。

実食した感想

もう最初に書いちゃってますが、美味いです♫

 

というか個人的に「チョコ」「オレンジ」って相性すごい良いですよね。

 

チョコとしての甘さが口に広がったかと思うと、鼻に抜ける爽やかなオレンジの香り。

 

絶妙です。最初にチョコとオレンジを組み合わせてみた人は天才か!

 

このチョコはミルクチョコレートですし、どちらかと言えば甘い方だと思います。

 

出来れば、温かい渋めのストレートティーと一緒に飲んでみると、ちょうど良い甘さとオレンジの風味も混ざって良いと思います。

 

十分美味しいんですが、欲を言えばこれに本物のオレンジピューレ(皮)が入っていれば200点満点ですね!

最後に

 うん。これはリピート確実だな。

 

ということで今回も読んでいただきありがとうございました。

 

オシマイィィィィです😄 

【 テリーズ 】オレンジチョコレートミルク 157g×12個