こんにちはアラチャン@aratyan_jpです😆
いやぁ、嫌いです!
仕事忙しいアピールして帰らない上司ほど面倒くさいもんはないですよ!
仕事なんてさぁ、究極どっかで折り合いつけないと終わりなんてないわけ。
それをさぁ仕事忙しいアピールして帰らないってなんやねん。
その辺の思うところを書きます。
全員こう思っていた!
「早く帰れよ!」ってね。
一応ことの起こりを書いておくと、上司がね「午後休をとる」って言ってたわけですよ。
それがお昼過ぎたあたりでもなんかグダグダしてて全然帰るそぶりを見せないわけ。
「あれ?こいつ帰らないじゃん。」ってみんな思ってるわけですよ。
でも、本人はなんだか書類を出して何となく忙しい風を醸し出してるの。
で、結局「お昼休憩入りますね!」とか言ってお昼休みに入っちゃったんですねぇ。
戻ってきてから仕事始めたらもう午後休でもなくなるんじゃないの?
最終的には「いやぁ、やっぱ今日は帰れないですわ!」
で丸一日いました。やることないくせに!
会社の体質も悪いんだろうな
まぁ、古い企業は何となく会社の体質として「中途半端な時間に帰るのが気まずい」とかいう風土がこんなアホを作り出してるわけですよ。
何となく気まずい→仕事忙しいアピール→帰らない
無駄じゃね?
最後に
「無駄」を無くすことが本来は「お客様本意」のサービスにつながるはずなのに、会社の中の人たちがただただ自分たちの立場を守る為だけに、なくても良い仕事を作り上げちゃってること多いですよね。
いつになったらこの無駄はなくなっていくんだろうか。
難しい問題です。
ということで今回も読んでいただきありがとうございました。
オシマイィィィィです😄