あらアラチャンねる

しごと?おかね?30代のなやみを解消!あなたのためになる(かもしれない)雑記ブログ!

ブログもまだまだブルーオーシャンなのかなと思った話。

こんにちはアラチャン@aratyan_jpです😆

 

会社の同僚とブログの話になったので

 

「とりあえず楽しいから書いてみればいいじゃないですか?」

 

と言ってみたんですけど、これがなかなか反応が微妙!

 

自分自身ブログへの参入は遅かった方だと思ってます。

 

しかし、今回の同僚との話で「あれ?まだまだブログはブルーオーシャンかも?」なんて思ったので、僕と同じく初心者ブロガーとしてがんばってる人への励みにもなるかと思い、なぜやらないのか理由を同僚に聞いてみました!

作り方がわからない

そんなもん僕も分からんかったわ!

 

というか何かしら始める時は誰しもが初心者なんだからわからなくて当たり前!

 

ググれ!

 

聞け!

 

以上。

 

ブログ初心者でカスタマイズがいろいろわかんないなど悩んでる人!

 

あなたはすでに始めてるだけで素晴らしいですよ!(←自分自身も励ましています!)

書くのが好きじゃない

あぁ!なるほど。

 

まぁ、これはあるかもしれないなぁ。

 

「好きじゃないと続かない」

 

ってのはありますね!

 

でも、「好きでやってることを発信する」なら出来るんじゃないかなぁ。

パソコンが苦手

えぇ!?

 

現代に生きるビジネスマンとしてあるまじき逃げの文句!

 

というより言葉から察するに「ブログ」を「プログラミング」かなにかだと勘違いしてる節がありますね!

 

HTMLとかCSSといった言葉は覚えないといけないでしょうけど、プログラミングの言語を死ぬほど覚えろってわけじゃないんだから。

 

「ブログ書く人=プログラマー」だとしたら芸能人でブログ書いてる人もみんなプログラマーになっちゃうじゃんね!

 

辻ちゃん、ショコタン、海老蔵なんてもうスーパープログラマーですよ!

 

どんな形式でも「ブログ書いてればブロガー」。

 

それで儲けられればラッキーだし、儲けてなくても楽しく書けているとか発信したいことがあって書けているなら十分じゃないでしょうか!

最後に

まぁ、何となく思ったのは「ブログ書く=パソコン使う→めんどくさそうだからやらない」ってこんな感じなのかなぁと。

 

改めて、まだまだいまから始めても遅くないんだなと思いました。

 

ブログを書き続けていくことで得られるメリットも多くあるでしょう!

 

初心者だと思ってる人も世間的にはまだまだ少数派の最先端を行く人ってことですよ。

 

頑張っていきましょ~!(←自分自身も励ましていますw)

 

ということで今回も読んでいただきありがとうございました。

 

オシマイィィィィです😄