あらアラチャンねる

しごと?おかね?30代のなやみを解消!あなたのためになる(かもしれない)雑記ブログ!

【超絶おすすめ・つめきり】匠の技 ステンレス製 高級爪切りがマジで「匠」すぎた!

こんにちはアラチャンです😆

 

家で使ってた安い爪切りがぶっ壊れたので買い換えたら、思ってた以上に最高すぎたのでご紹介しますね!✨ 

 

匠の技 ステンレス製高級爪切り

匠の技 ステンレス製高級つめきり Lサイズ G-1201

匠の技 ステンレス製高級つめきり Lサイズ G-1201

 

 

商品紹介
熟年のスペシャリストが丹念に仕上げた逸品、匠の技。 
刃は厳選したステンレス刃物鋼を使用し、高硬度焼入れと二度刃付け技術により鋭利性(よく切れる)と耐久性に優れています。 
熟練の職人による最終仕上げの研磨と調整によって、優れた切れ味が持続します。 

引用元:Amazon商品説明欄より冒頭一部を引用

 

いや買うだろこれ!!

「熟練の」

「厳選」

「高硬度焼入れと二度刃付け技術」

 

男ごころくすぐるフレーズにあふれてやがる✨

 

ちなみに刃は曲がっているタイプの「曲線刃」というもの(まっすぐなタイプは「直線刃」とかいうみたいです)!

 

「曲線刃」ってなんか響きがかっこいい!

 

 「飛天御剣流奥義 龍曲線刃!!」

f:id:ara-channel:20180407083252j:image

みたいなのありそうじゃないですか笑

 

ちなみにこの「匠の技」はシリーズもので、爪切りを買う前に「耳かき」に出会ってまして、僕は「匠の技 耳かき」の超愛用者でもあります。

 

耳かきもあんなに良いんだから爪切りも良いんだろうなぁ!

と買ってみたらやっぱり最高でした。(そのうち「耳かき」紹介の記事も書くと思います!)

 

それでは、 本題の爪切りにいきましょう♪

 

 高級感あふれる外観

「匠の技」の文字が良いですねぇ!

そして、キャッチフレーズは「サクッと切れ味抜群」。あおりますねぇ~!

f:id:ara-channel:20180406083500j:image

 ↓取り出したとこ。

f:id:ara-channel:20180406083525j:image

 

全貌

全体がステンレス感あふれる感じかと勘違いしてたけど、回りの部分は白いプラスチックですね!どうせなら全部ステンレスで艶っとなってたらよりカッコ良かったのに。

f:id:ara-channel:20180406083538j:image

でも、ちゃんと爪ヤスリも付いてるし良い感じです♪

f:id:ara-channel:20180406083550j:image

いざ使ってみた

f:id:ara-channel:20180407002530j:image

よし!切るぞ!

 

と、いつものように人差し指の爪から切ることにした。

 

爪切りを持つ手に力が入る!

 

「バッチンバッチン切れちゃうんだろうなぁ♪」とワクワクしながら親指をグッと下へ抑えつける。

 

そう幾度となく繰り返したあの動きだ!

 

くるぞ!くるぞ!

 

あの爪切り特有の爪を切った時の「バッチン」という硬く重厚感溢れる音が・・・。

 

「パチッ♪」

 

ん?????

 

えっ?何だ?もう一度。

 

「パチッ♪」

 

えっ!? か・る・い!?

 

何が起こったのか初めは分からなかった!

 

そこには小気味良いリズムがあった。

 

「サクッと切れる」のキャッチフレーズは伊達じゃない!!

 

えっ!えっ!!ヤバっ!

 

本当にあの今まで感じていた重たい感じの「バッチン」という音がしない。

 

切る→「パチッ♪」

 

切る→「パチッ♪」

 

うぉぉぉぉぉ!!

 

これは革命だ!!

 

世の中が全てこの爪切りになった場合、もうマンガや文章作品で爪を切る際の表現「バチッ」や「バッチン」という濁音表現は使えなくなるだろう!

 

それ位の衝撃!!

 

とにかく軽い!

 

切れ味が良いとはこれほどまでに違うものなのか!?

 

爪を切るときのグッと親指に力を込める動作。これにほとんど力がいらない。

 

もちろん今までの爪切りの質が悪すぎた可能性もある。

何せ爪を重たく力を込めて「バッチン」って切ってたわけだし。

 

しかし、これまでの人生、色々な場面で多様な爪切りを使ってきたのも確かだ!

 

間違いなく、僕が人生で触れあった爪切りの中では最高だ!

 

何だか爪切りが楽しくなりそうだぞ。

 

いやマジでこんなに人に伝えたくなるのも久々だよ!

 

これはとにかくヤバい!

 

いやどうするよ!てか、これなんでみんな使ってないんだよ!

もはや100円均一とか他の安い爪切りなんてもう爪切りじゃねーよ!

 

あぁぁぁぁぁ!久々にクソ良い買い物したぁ!

 

ふぅ!・・・・・・

 

すいません。

 

ちょっと興奮しすぎてしまいました。

 

まるで煽り記事!笑

 

これではこの爪切り会社の回し者みたいになってしまうけど、それだけは全力で否定しときます。

 

でも、テンション上がっちゃうほど良かったってこと。

 

最後に気になるお値段!

 

どうせメチャメチャ高いから、当たり前に良いやつだってオチなんだろ?

 

と、思われる方もいるかもしれませんね!😅

 

Amazon価格「1,159円」 

※僕の購入時です。

 

どうです?

 

まぁ・・・ね。

 

そこそこ高いよね!😅

 

100均一でも確かに買えるし、普通のものでも数百円で買えるものもある。

 

ただ、1000円弱で買えるこの快感!

 

買うかどうかはあなた次第!

 

一度、小気味良い「パチッ♪」を体感してみたくないですか?

 

爪切る瞬間って日々の中で結構多いし、買わないままの人生、後悔するかもですよ!

 

とにかく本当にオススメです!

 

まとめ

値段はそこそこだがそれに見合った最高の爽快感を得られること間違い無し

  

長々と読んで頂きありがとうございました~😆

 

オシマイィ~👍!