あらアラチャンねる

しごと?おかね?30代のなやみを解消!あなたのためになる(かもしれない)雑記ブログ!

【ドンキで購入 999円ヘリコプターの実力】2chヘリコプタートップフライⅡのレビュー❗❗

ドンドンドン🎵ドンキー🎵

ドンキホーテ~🎵

何でも揃う便利なお店~🎵

ドンキホーテ~🎵

 

で、お馴染みのドンキホーテに先日行きました。

 

そこで子供が興味を示したオモチャがこちら!

トップフライ?◇2ch赤外線式ラジコンヘリコプター/レッド

トップフライ?◇2ch赤外線式ラジコンヘリコプター/レッド

 

今回、開封〜レビューなど書いてみましたのでご参考にどうぞ!

 【TOP FLYⅡ(赤外線2chヘリコプタートップフライⅡ)】

f:id:ara-channel:20180114222119j:image

f:id:ara-channel:20180114222133j:image

お値段は激安ジャングルドンキホーテプライス999円✨😄安っ!

※ちなみに購入前に一応価格を調べてみたら、AmazonとかYahooショッピングだと1900円位で販売されてました。さすがドンキホーテ!激安!

 

999円のラジコンヘリの実力はいかほどか!

レビュー書いてみます(*≧∀≦*)

 

開封・入ってるもの】

・機体&送信機(コントローラー)
f:id:ara-channel:20180114175207j:image

・説明書

f:id:ara-channel:20180114175231j:imagef:id:ara-channel:20180114175242j:image

以上です。シンプル❗

セッティング

送信機には単3アルカリ乾電池を6本入れる必要がありますが別売です。

100均の電池を入れました。
f:id:ara-channel:20180114175454j:image

 

 機体本体の電源をOFFにします。

分かりにくいですが、ONOFFと書いてある間にある黒いのではなく、その下にある白いつまみです。

・左へスライド→ON

・右へスライド→OFF

となります。
f:id:ara-channel:20180114222227j:image

次にONOFFスイッチの下にある充電口に送信気からケーブルを引き出し接続して充電します。
f:id:ara-channel:20180114222543j:image

f:id:ara-channel:20180114224931j:image

接続

f:id:ara-channel:20180114222748j:image

送信機の緑のランプが点灯すればOKです👍

 

が、実はここでうちは躓きました😓

 

というのもどうやら残念なことに初期不良品にあたってしまったようで何度やっても緑のランプが点灯しなかったのです。

 

その為、ドンキホーテさんに再度来店し、交換してもらいました。(正確には返金後、再購入。)

 

2台目で問題なく点灯💡

いやぁ、1台目のは焦りました。

 

値段も値段なので、もしかしたら不良品出まくりの可能性もあると思って、念のためドンキホーテの店員さんに「良くこの商品で返品になったりしてますか?」というのも聞いてみましたが、「最近ヘリコプターの返品はなかったはずです。」と言ってたので、今回うちが数少ない初期不良品に当たってしまっただけだと思います。

 

話を元に戻します。

 この状態から大体35~40分位で充電完了(緑のランプが消える)となります。

f:id:ara-channel:20180114222748j:image

 

充電完了後、機体と繋がっているケーブルを外し、機体のスイッチをONにします。

 

そして、平行な床に置いたら準備OK👍

 

いざ、実戦❗😄

 

操作方法はシンプルです。

レバーを

・上に→上昇

・下に→下降

・左に→左旋回 

・右に→右旋回

※前進と後退は機能がないのですが、上昇中は自動で少し前進する使用。

 

操作者:6歳長男 幼稚園年長

 

上昇レバーを強く上に子供が入れた瞬間!

 

ビィィィィッ❗️

 

とプロペラが回りだしたかと思ったのも束の間、急上昇して天井にガンッ❗❗

 

落下😲

 

長男「ウキャーキャキャキャキャ♬」と爆笑😆

 

※説明書をちゃんと読んだら「上昇、下降レバーを急に操作すると大変危険です。少しずつ操作の練習をしましょう」と丁寧に書いてありました。

 

次に再度上昇、そして右への旋回をしようと右レバーを入れる子供。

 

斜めになり高速で床へ。

そして、床を高速で駆け抜けます。

そして、壁にぶつかり停止。

 

子供、再度爆笑😆

 

何度やってもこれの繰返し!

 

完全に「ウキャキャ」の無限ループで子猿と化した小僧!

 

う〜ん、難しい😅

 

室内でやるのには無理があったか❓

 

とはいえテンションがあがってなんどもやりたがる子供。

 

まぁ、喜んでるからいっか😆

 

 操作は難しいけど、子供にちょっと与えるオモチャとしては十分かも。

オモチャの失敗、成功は子供が喜ぶかだと思います。

 あり or なし 結果は・・・?

 999円ヘリコプター個人的には・・・

 

「あり」  でした😙

最後に

今回はちょっと外で操作するところまで検証できなかった(子供が室内で大満足になってしまった)ので、またそのうち追記するかもしれません。

 

読んでいただきありがとうございました〜😆