あらアラチャンねる

しごと?おかね?30代のなやみを解消!あなたのためになる(かもしれない)雑記ブログ!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【まず読んでほしい話】これから何かを始めようと悩んでいる30代たちへ捧ぐ!

初めましてアラチャンです 当ブログ「あらアラチャンねる」にようこそお越しくださいました。 いきなりですが当ててみせましょう!! あなたズバリ何かに悩んでますね! どうです?当たってるでしょう? もうこれ「◎◎の母」とか「ゲッ◎ーズ飯◎」とかならお金…

【5秒で変わる!!】先のばしをやめてすぐ動ける人になる方法!カウントダウンの圧倒的効果!

こんにちはアラチャンです ・やろうと思ってたことができない! ・腰が重くてなかなか始められない! ・明日やればいいや!と思ってた「明日」はもう「昨日」になった! 誰しもが経験ありますよね! でも、これっていつも不思議に思いませんか? だって「や…

【給与明細に「手当」が多い会社は危険?】その理由とは?あなたの会社は大丈夫?

こんにちはアラチャンです。 毎月貰っている給与明細ってちゃんと中身把握してますか? 今月は残業が多かったからちょっと手取り多いかな?くらいにしか思ってない人が結構多いんじゃないでしょうか。 給与明細を良く見てみると基本給以外の手当だらけになっ…

【痛くない!!最高の耳かき】オススメ「匠の技」シリーズから極上の耳かきを紹介!

こんにちはアラチャンです 耳かき大好きな人ってついつい毎日気になってヤリすぎちゃいませんか? ガリガリやりすぎて耳の中が傷ついて血が出ちゃったり。 でもそれってヤリ過ぎもあるかもしれませんが、耳かき自体のせいかもしれません! もしかしたら耳か…

簡単2ステップ!【マックブックの入力変換が遅くなった時の超速対処法】

アラチャンです マックが遅い!! 明らかにここ数日、いやもっと言えば1週間以上マックでタイピングしている際の入力&変換の時間がかかりすぎてる。 ブログが書けネェェェェェェェェェ!!!!! くそガァァァァァァァァァぁぁぁぁぁ! いや別に書けるよ! …

【雑学】日本の給料がほとんど「月給」の理由!

こんにちはアラチャンです 「あぁ今月使いすぎてピンチだ!給料日まであと1週間。毎日300円生活だわぁ。」 みたいな。 誰しもが思ったことありますよね? これ毎週払いとか2週間払いとかに出来ないのかなぁ。と思ってたら、別に出来なくはないみたいですね…

【貯金はバカがするものだ!と言われる理由】真剣に解説!!

こんにちはアラチャンです お金に関する本を読みまくったら何となく貯金に対する考えがほとんど同じだったので自分の中でまとめてみました。 お金関連の本にはちょくちょく「貯金をするやつはバカだ」と言う話が出てきます! でも 「コツコツ貯金することの…

【新感覚スポーツ「HADO」体験会に参加してきた!!】超快感!!誰でも波動拳出しまくり!

こんにちはアラチャンです! ゲームは好きだけど体動かすのはあんまり好きじゃないなぁ、というゲーマーのみなさん!! 時代は変わりましたよ✨ ゲームはゲーム、スポーツはスポーツと分類していた時代はもう終わりを告げたのです。 ゲームとスポーツを融合さ…