あらアラチャンねる

しごと?おかね?30代のなやみを解消!あなたのためになる(かもしれない)雑記ブログ!

ブログの一般的な書き出し「こんにちは」についてふと考えた。これの正解は?

f:id:ara-channel:20180926234301j:plain

こんにちはアラチャン@aratyan_jpです😆

 

って大体いつも書き始めてます。

 

でも、なんかね。

 

自分自信で書いていて違和感を感じる時も。

 

いやあんまり気にしないようにはしてきたんですよ。

 

でもね・・・

 

あのさ・・・

 

そもそもこれ書いてるの「夜」じゃね?

 

ってこと。

 

あれ、そしたら「こんばんは」って書くべきなんじゃないの?

 

あれれ?

 

どうしよう。

書き出しはどうするべきだろう?

基本的にはブログ自体は人によって様々なパターンがあるでしょう。

日記としての利用 〜 情報発信としての利用。

 

ホント人それぞれだと思います。

 

ちなみに僕のブログコンセプトとしては

 

僕自身のインプットアウトプットの為に書きつつも

 

「誰かが検索した時にたどりつきちょっと役に立つ」

 

をモットーに書いています。

(変な記事ばっか書いてるし、嘘くさいだって!?しょうがないじゃない。半分は趣味ですもの。これからも自由に書きます。)

 

話を戻すと、「検索する人が多いのは日中かなぁ」なんて思いから「こんにちは」で書き始めているわけです。

 

しかし、今の世の中はインターネットに24時間常時接続の時代。

 

いつの時間帯でも検索してくれている人はいるはずです。

 

となるとどうしようか。

パターン1 全部言っちゃう。

こんにちは。こんばんは。おはようございます。アラチャンです。@aratyan_jpです😆

 

なんかユーチューバーさんでこれ言ってるのを見かけた気がします。

これは動画でサラッと最初にいう分には良さそうですが、ブログだと長すぎですね。

パターン2 オールマイティに!

ご機嫌よう。@aratyan_jpです😆

 

これだ!!

皇族の方々が使うやつ。

 

オールマイティかつ気品あふれるご挨拶!!!

 

これに決めた。

最後に

次回から、ご機嫌ようで始まる気品あふれるブログに生まれ変わります。

 

もう、しょうもない記事は書けません。

 

題名も気品あふれる題名に変わります。

 

その名も「皇室日記」・・・

 

リアルに怒られそうなのでやめておきます。

 

すいません。

 

ということで今回も読んでいただきありがとうございました。

 

オシマイィィィィです😄