あらアラチャンねる

しごと?おかね?30代のなやみを解消!あなたのためになる(かもしれない)雑記ブログ!

【神動画】『電卓3台で名探偵コナンのメインテーマを弾いてみた』という動画が感動物の出来栄え!!

こんにちはアラチャン@aratyan_jpです😆

 

名探偵コナンと言えば誰しもが知っているであろう有名作品ですが、そのアニメのメインテーマも非常に有名ですね。

 

今回はそのメインテーマをなんと「電卓(電子音が鳴るタイプ)」で奏でるという天才的な動画がツイッター上で話題ですのでご紹介します。

電卓で弾くってどんな動画なの?

実際の動画がこちら

 3台の電卓を巧みに操り、見事なまでにコナンのメインテーマを奏でていますね!

 

弾いているのは「あたりめ(@atarime_400)」さんという方。

他の電卓曲も紹介

この曲以外に他にも

・ 電卓で米津玄師「Lemon」を演奏!?

https://twitter.com/itm_nlab/status/1049957882333024256

・ 電卓3台で欅坂46サイレントマジョリティーを弾いてみた

https://twitter.com/atarime_400/status/1054008855217094658

・ 電卓3台でもののけ姫を弾いてみた

あたりめ on Twitter: "電卓3台でもののけ姫を弾いてみた… "

 

などなどあげていますね。

 

いやマジで凄いわ!

 

なんでやろうと思ったのか不思議だけど。

 

ピアノでも全国大会出場の腕前とのことをご本人がツイートされてましたね。

最後に

いやぁ、こういうイレギュラーなもので良い音色かなえるみたいな動画好き!

 

ということで今回も読んでいただきありがとうございました。

 

オシマイィィィィです😄