あらアラチャンねる

しごと?おかね?30代のなやみを解消!あなたのためになる(かもしれない)雑記ブログ!

こどもが大好きな「○○○」ばっかりを言うのやめさせようと思ったらより高みへ!

こんにちはアラチャン@aratyan_jpです😆

 

今回はちょっと日記的なものになってしまいます。

 

こどもってなんで「便」が好きなんですかねぇ?

 

「う○こ漢字ドリル」なんてものが大ヒットする位だから、もう普遍的にこどもたちは「う○こ」が好きなんでしょうけど。

日本一楽しい漢字ドリル うんこかん字ドリル 小学1年生

日本一楽しい漢字ドリル うんこかん字ドリル 小学1年生

 

ただ、場所を問わずいうようになるとこれは困ったもんで・・・

なんとか言うのやめさせたいなぁなんて思ってたらより違う方向性へ・・・

 

長男「う○こ〜!!」

 

長女「キャキャキャキャ!!う○こ〜!!」

 

アラチャン「コラ!やめなさい!絶対外で言うなよ!」

↓ 

今日の回転ずしにて!

アラチャン「ごはん食べる場所だからう○ことか言ったらマジで怒るからね!」

 

長男「絶対に言わないよ!!」

 

長女「うん絶対に!!」

 

↓結果

 

長男「肛門!!

 

長女「キャキャキャキャ!!肛門!!

 

アラチャン「ふざけんなよ!(より高みへ)」

 

えぇと頑張ってしつけます!

最後に

すいません。今日はこんな日記的なものになってしまいました。

 

ということで今回も読んでいただきありがとうございました。

 

オシマイィィィィです😄