あらアラチャンねる

しごと?おかね?30代のなやみを解消!あなたのためになる(かもしれない)雑記ブログ!

あなたはだまされにくい人ですか?

f:id:ara-channel:20180727090528j:plain

こんにちわアラチャン@aratyan_jpです😆。

 

今回の記事は暇つぶし程度にどうぞ。

 

次の文章をただただ読んでいってみてください。

 

10組のお客様を9部屋に入れる方法

前提条件

・ホテルに10人のお客がやってきました。

・しかし、その部屋は空き部屋が9部屋しかありません。

支配人はこうしてみた

・ 最初の客をロビーで待たせることにした。

・ 二人目のお客を201号室に。

・ 三人目のお客を202号室に。

・ 以下、四人目のお客は203号室。

・ 五人目のお客は204号室。

・ 六人目のお客は205号室。

・ 七人目のお客は206号室。

・ 八人目のお客は207号室。

・ 九人目のお客は208号室に案内した。

・ すると1部屋余ったので、209号室には、ロビーにいた最初のお客を案内した。

 

こうして支配人は10人のお客を相部屋にすることなく9つの部屋に案内することができたのでした。

 

さぁ、どうでしたでしょうか?

「無事に9部屋案内が終わってるじゃん」と思う人はこちら↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一度、最初に戻って読み直してください。

 

そして、もう一度ここに戻ってきたら、ビックリするくらいはてなスター&「ハテブ」を押しまくってください!!

 

 

「え?これで10人を案内できてないでしょ?」

 

と思う人はだまされにくい人です。

 

素晴らしいです。

 

もはや名探偵コナン金田一一もビックリの名探偵っぷりです。

 

街の安全はあなたにかかっていると言っても過言ではありませ・・・。

 

過言か・・・。

 

さすがに・・・。

 

だって、この名探偵様達と言ったら犯人がサスケ出れるバリのムッキムキ前提じゃないと解けないトリックまで解き明かすもんな!

 

もう「犯人は今回もミスターサスケ山田勝己!あんただ!」って言う勢いだもんな!

 

そんな犯人側からの視点で描いた笑える漫画が出てるので併せて見てみてください。

 

本編を読みながら「いや、これ無理だろ!」って思ってたことが、犯人側でも「いや無理だろ!」みたいに描かれていて本編知っていれば最高に笑えます。

 

ということで以上、今回は超短い記事となりました〜。

 

文章はよく読みましょうねって話でした。

 

細かい質問は受け付けておりません笑

 

気になる方は「部屋割り論法」や「鳩の巣原理」で調べてみてくださいね。

 

オシマイィィィィ!😆